※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰うーたん
子育て・グッズ

保育園でオムツが足りなくて困っています。保育園に伝えるべきでしょうか?

保育園の事で聞きたくて。
保育士さんや、先輩ママに聞きたいです🥲🥲

保育園でオムツ3枚と言われました。
うちの子はいつも昼間に💩が出るので予備で4枚
持っていってます。
昨日慣らし保育が終わって始めて9時間保育でした。
しかしオムツが1枚しかなくまたズボンが汚れた状態で帰ってきて忙しくて帰る暇がないんかなて思ったりもしましたが
ここ2、3日1枚程度しかオムツが減ってません。
昨日お風呂入る時お股がとても荒れており桃の葉ローションをつけました。
オムツで被れると機嫌が悪くなるのでこのような件は保育園の担任に伝えるべきですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰うーたん

ごめんなさい。1日に1枚しか使ってない状態という意味です。

とうあ

伝えていいですよ。
おむつかぶれしているので、頻繁にかえてくださいってお願いするといいです。

  • はじめてのママリ🔰うーたん

    はじめてのママリ🔰うーたん

    ありがとうございます😭😭

    • 4月7日
おかゆ

9時間いて1枚しか減ってないってやばいですね😱
それは伝えたほうが良いと思います!
わたしなら「オムツ交換ってどのタイミングでしてもらってるんですか?」と聞いてみます。
かぶれの件も伝えたほうが良いです!

今うちは息子が慣らし保育中ですが、2時間程度でも2回替えてくれてます。
昨日は9〜12時でしたが2回です。
9時間いて1回はクレームです😱

  • おかゆ

    おかゆ

    ちなみに「常に5枚ある状態にしておいてください」と言われています。
    3枚というのがそもそも少ない気がします…

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰うーたん

    はじめてのママリ🔰うーたん

    慣らし保育の時でも1枚しか、かえてくれてませんでした😭💦💦
    私7時に保育園行く前に替えてます。
    そっからの1枚だからおかしくて(´・ω・`)💦

    • 4月7日
りり

保育士です!

1日で1枚しか替えないのは少なすぎると思います😩💦

確かにこの時期保育士もバタバタしていますが、オムツ替えの時間は園生活の流れの中でなんとなく決まってると思います💦

なので、『オムツ替えの頻度ってどのくらいですか?』とオムツ替えの時間とかを確認してみるのもいいと思います!

プラスでおむつかぶれしてしまってるので、出来るだけこまめに替えて欲しい事も伝えましょう😭✨

さすがに9時間で1枚はちょっと…と思ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰うーたん

    はじめてのママリ🔰うーたん

    ですよね。
    私モヤモヤしてて、そのようなやり方かな?て思ったりしましたがやばりおかしいですよね??💦😭😭

    • 4月7日
ゆづり葉

伝えていいと思います🙋‍♀️

9時間保育で1日1回は少ない気がします💦
せめて2回かなーと。

保育士さんも忙しかったり、うっかり…ということもあるでしょうから、やんわり伝えてみて様子見かなーと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰うーたん

    はじめてのママリ🔰うーたん

    分かりました(`・ω・´)ゞ敬礼っ、ありがとうございます🥲🥲

    • 4月7日
ママリ

えっ…ひどかないですか?
縁に伝えた方がいいです。

うちの子の園は1歳児くらすのとき、5回くらい替えてくれていましたよ。。

  • はじめてのママリ🔰うーたん

    はじめてのママリ🔰うーたん

    ですよね??
    トイレのトレーニングでもしとるんかなて思ったけどそんな話し聞いてないしなておもて😭😭

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    後半、トイレトレーニングもしていましたが、5回替えてくれていました…

    • 4月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

伝えるへん気だと思います🥺
次男が1歳で入った時は6.7回替えてもらってました🤔
時間で決まってるみたいで、ほんの少しだけでも替えてくれてました!
今はトイレにも行けるのでオムツの数少ないです😊

  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    伝えるへん気、間違いです😂
    伝えるべき!と言いたかったです😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰うーたん

    はじめてのママリ🔰うーたん

    今日朝伝えてみようと思います🥲🥲

    • 4月7日
りほ

9時間保育でオムツ1枚しか減ってない状態がありえないです!
保育園に伝えてください。
うちは5枚持っていったら全てなくなってたりがザラでした。

  • はじめてのママリ🔰うーたん

    はじめてのママリ🔰うーたん

    ですよね??
    トイレトレーニングでもしとんかな?て思ったけど
    それやったらまた話し違ってきますよね??🥲🥲

    • 4月7日
あんころもち

1歳児さんですよね?
1時間に1回はおむつ替えしてます🥹🥹

その園は布おむつとかではないんですよね?
だったら少なすぎてクレーム入れるほどですね。

  • はじめてのママリ🔰うーたん

    はじめてのママリ🔰うーたん

    ですよね??また気になることは伝えてみようとおもいます!

    • 4月9日
やち

替えてなさすぎますね!
うちの子の園はひとクラス20人児童がいる中で1日5枚替えてくれてます😅ほぼ使ってないおむつも交換されてて、多過ぎて勿体なかったです

おむつかぶれもしてるなら保育園に伝えて良いですよ!

みづき

是非伝えてみてください!
園によっては塗り薬持っていけば塗ってくれるところもあるので、オムツ変えのときにぬってくれるかきいてみても良いと思いますよ!
息子の園は紙に書けば服薬や塗り薬をぬってくれます!
私の職場では名前を書いて薬を持っていけば、飲ませるし、塗りますよ!
ただ塗り薬はいつ塗って欲しいのか詳しく伝えてもらってます。