※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友達の結婚式でご祝儀要らないと言われたら、3万包まずにその旨を伝えましょう。

アメリカから一時帰国中に友達の結婚式が日本であるんですが、遠くから来るしご祝儀要らない、受付の子にも言ってあるから!と言われました。私は3万包む予定でしたけどこう言われた場合どうするのが正解なのでしょうか?😅
ご祝儀は厚意に甘えて渡さない方が良いのでしょうか?
なんてLINE返信しようかも迷ってます(笑)アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら用意して行きます😄

• ままり

ままり

ですよね!ありがとうございます♪

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

LINEでは「ありがとう、気持ち程度用意していくね」と言って3万用意して行くかなと思います☺️!

• ままり

ままり

返信の案までありがとうございます🙇🏻‍♀️一応持って行こうと思います✨

• 4月7日
ゆうママ

私自身の結婚式で海外の友人が来てくれた時に新婦さんと同じことをしました😊
友だちからはお祝いでティーカップを貰ってたのもあって上記のようにしました。
新婦がそのように言ってるなら当日は持っていかず後日でもお祝いの品を用意されるのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    結婚式のために帰国するのではなく、私が一時帰国しようと思ったタイミングとたまたま合っただけなのでご祝儀あげないのはなんだか申し訳なくて…笑 なので今回は一応持っていこうと思います!もし受け取ってもらえなかったらまた後日プレゼント選ぼうと思います😊

• 4月7日