※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

妊娠27週で10㌔増。1ヶ月3㌔増で体重コントロール指示。バイトで20分歩き。食欲収まらず。出産まで3ヶ月、アドバイス求む。

27週1日です!
現在妊娠前よりもう10㌔増えてしまいました💧
一ヶ月約3㌔づつ増えています。
昨日の検診ではこのままではお産が大変になると言われ母子手帳にも体重コントロールとハンコも押されてしまいました。
バイトの時は片道20分歩いています!
つわりが終わってからずっと食欲が収まりません💧
出産まであと3ヶ月……何かいいアドバイスください😥

コメント

Rmama❤︎

1ヶ月3キロはやばいですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘でも、本当怖いくらい体重増えますよね。私はまだプラス4キロですが、ちょっと食べただけで増えるので怖いです💭💭それでもお菓子やデザートなどばくばく食べては後悔してます(笑)
とりあえず食欲をどうにかするしかないですよ。。。あともう少し歩くようにするとか。食事の内容変えてみるとかですかね😞😞

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます!!
    このままじゃ本当にやばいです笑
    自分的には動いてるから大丈夫だろうと食べてしまった結果こんなことに……

• 1月21日
ksママ

ワタシもそんな感じでした🙆
最終17㎏上の子の時は太りました💦
バイトの行き帰り
歩いて、まかないなど
食べる前に野菜いっぱい
食べるようにしたらいいですよ🙆
それで下の子は10㎏で収まりました💦

• あいぼん

あいぼん

食べる前に野菜ですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
まあちゃん。(24)

私も同じように体重が増えていました。
先生からも増えすぎだよ。
と怒られてしまい
どうしてもお腹が空くときには
ぐーぴたを食べたり水を飲んだり
食事はサラダから食べるようにしたり
また1日1~2時間程歩くようにしています。
後は起床時と寝る前の2回体重を
測るようにしています。
1日での増減が毎日を通して
安定しているか等
気にかけてみるのも良いと思います。
これで体重が増えなくなりましたよ。

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます🙌

• 1月21日
ゴリちゃんまん

私は2人共+14キロでした!笑
私の行ってた所は食べないじゃダメだからカロリーを抑えなさい!
朝パンはダメ、特にメロンパン!

夜は寝るだけだからサラダだけとか…
みたいな感じで(^^)
後は完食しないとか!

体質によって太りやすいとかありますもんね〜笑

あんまり動き過ぎも張りに繋がりますし!
臨月になれば1wで1キロペースで増えるみたいですよ(°_°)

本当体重管理難しいですもんね。

頑張って下さい٩( ᐛ )
私も産後ダイエット頑張ります♡

• あいぼん

あいぼん

食パン好きでめちゃくちゃ食べてました……😭
    ありがとうございます😌
    お互い頑張りましょう💧

• 1月21日

私自身、まだ、あいめろさんの週数ではありませんが、私自身の体重が他の人より多いので増えるのが5キロまでといわれ、いまは増減はありますが妊娠してから+-2、5キロにしてます。
私自身、7ヶ月。
太りやすいので、ママになった友達にききましたが、
なにか食べたいときは味ついてなくて食塩がない、クラッカーを食べると空腹をおさえ、アーモンドはからいりのだと、塩分がないぶん食べているとあごがいたく、つかれてくるので食べるのがすくなくなります。あごにもよいです。
冷奴はなにもつけなくても豆腐の味がしっかりであっさり、利き手ではない、手で箸をもって食べると食べにくいぶん、時間がかかり、痩せやすいし、おなかがすいたら、鉄分が入ったプルーンや、葉酸が、あるバナナや、健康によい林檎、いりこでカルシウム、サラダを先に食べると痩せやすいし、醤油だと塩分があるので、塩分が少ないポン酢、減塩のポン酢がお勧め。
納豆も葉酸がはいってて、やはり便秘になりやすく、おかゆを食べたり、温野菜でおなかがいっぱいにしたり😊
私自身体調がくずしやすく、最近は歩けていないぶん、部屋で結構やることがあるのでバタバタしてます😅あとはむくみやすいので、お風呂で足をマッサージしてます。
みかんの白い部分はガン予防みたいで、たまにたべたり、
ミロのココアは鉄分があるので、一杯のんだり、ノンカフェインのお茶やカフェオレやコーヒー、軟水のお水など、のんだり、やはり、食べ過ぎた次のひは少な目にしたり、色々してます✨
果物も、食べ過ぎると糖分があるので、1日にとりすぎない方がよいみたいです。
私自身ひやひやですが、いまのところ、これで順調だと言われてます✨
無理なさらないでくださいね✨

• あいぼん

あいぼん

色々詳しく抑えていただきありがたいです🙌
    頑張ります!!!

• 1月21日
ちゃ。

ひと月3キロは中々ですね(oxωxo)
ひと月で2キロ以上増えると注意されるよと1人目の時に言われました。
わたしも割と順調に増えていっていた方で(笑)、トータル15キロ太りました、、
つわりのときに4キロ痩せたので、それも考えると19キロ、、!!!
2度ほど注意のハンコ押され、さらに臨月でどかん!と、、

今の所残念ながらつわりで減りもせず妊娠前から1キロ増で済んでますが、仕事もしてないし家事育児しかしてないのにこれで済んでるのは娘のおかげだと思います!
散歩に出るし、娘の離乳食作るから食事にも気を使うし、間食も控えられているので。

なので間食してるなら控えめに、とか、飲み物飲むならお茶にするとかですかね?
あとは張らない程度にちょこちょこお散歩でしょうか(๑´罒`๑)

• あいぼん

あいぼん

自分でもここまで体重が増えるとびっくりします笑
    まだまだ時間があるのでがんばって歩きます💧笑

• 1月21日