※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊活

妊娠検査薬で陰性。生理未来ず、再検査必要でしょうか?もう1本ある。

こんにちは(^^)♪
初めて妊娠検査薬使ったのですが、1/17が生理予定日で19日の夕方に試したところ陰性でした。
クリアブルーという生理予定日1週間後から推奨の検査薬だったのですが、生理もまだ来てないですし、これはもう1回した方がいいんでしょうか⁇( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
2本入り買ったのでもう1本あります!笑

コメント

インフィニティ23

生理不順とかではないですか?

• のりたま

のりたま

回答ありがとうございます!
    はい!\(^o^)/基礎体温は付けていませんが、毎月ルナルナ通りに生理くるので不順はないです。

• 1月21日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

検査薬は生理予定日から1週間後から使えるものがほとんどなので
    生理予定日から1週間後の24日にもう1度検査薬するといいと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ
    早すぎても出ないので…

• 1月21日
  • のりたま

のりたま

やはりそうなんですね(°▽°)!
    みなさんの質問見てると予定日前にして反応したとか書いている方が多かったので19日の時点で反応しなければできてないのかなと自己判断するところでした(°▽°)ありがとうございます!24日頃してみます(^^)♪

• 1月21日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

生理こないともしかしてって思いますよね( *ˊᵕˋ)ノ
    出る方は予定日前に出てしまう人もいるみたいで人それぞれなので24日頃試してみてください( * ॑꒳ ॑* )♥

• 1月21日

こんにちは☺
生理がきてないと、モヤモヤしちゃいますよね💦
中には排卵日が遅れて、生理予定日から遅く妊娠検査薬が反応する方もいるみたいです☺
妊娠してますように😊

• のりたま

のりたま

排卵日もルナルナをアテにしているのでズレてる可能性あります!笑
    そうなんですよಠ_ಠ初めてこんなに生理遅れてモヤモヤしていて…ಠ_ಠ
    来週まで待ってもう一度試してみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 1月21日

退会ユーザー

私もルナルナで予測して~ってやってましたが、結構遅れてる時あったりしました😲笑
    ドキドキモヤモヤしますが、結果が楽しみですね😣💓

• 1月21日
ゆき(o^^o)

私も生理予定日が18日だったんですが、、3日たった今も来ていなく、それでいてずっとお腹がズキズキ。
基礎体温のはかり方を間違えたことに気づいたのも3日前、今回は気管支炎をしてしまった周期なので、まる1ヶ月基礎体温をつけていなかったんです。

計ると毎日36.95~37.09。
調べる勇気がないんです。。

妊活は何ヶ月目ですか?

• のりたま

のりたま

そうなんですね(°_°)実はわたしも3連休前に溶連菌にかかって高熱が出ていたので、その影響で遅れてるだけかもとも思ってるんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )境遇が似ていてびっくりしました!
    わたしは新年明けて妊活始めたばかりです。ルナルナでは1/2が排卵予定でした!基礎体温付けてないのですっかりアテにしています。
    ゆきさんはどのくらい妊活されてますか⁇

• 1月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

妊活は何ヶ月目といえばいいのか。。
    私達は2015年7月から考え始めたんです。

二人で風疹・麻疹・おたふく風邪・水疱瘡の抗体を調べたところ、私が足りなかったり、ぎりぎりで半年かけて全部打ち直したんです。

で、その周期で2回目の避妊解除したんですが、授かれなかったので、二人で調べました。

調べた結果、無排卵の疑いがあったので、その月から卵胞チェックを始めたんです。

その月に妊娠出来たんです。
    娘に三大トリソミー以外の染色体異常が出てしまい、産まれるが心疾患がでたら治療出来ないし、手術できないといわれ、21週6日で7月に出産したんです。

無排卵の疑いが晴れないままだったので、会社復帰と同時に病院で診て貰い、ようやく疑いが晴れ、来月から本格的に妊活をしようとしていたところなんです。
    よって妊活はまだしていないんです。

でも、排卵検査薬もアプリも大丈夫だったんで、、避妊解除しちゃったんです。

産婦人科の先生に薬を診て貰って飲んだとはいえ、怖い。。

apakoさんは風疹と麻疹の抗体調べられましたか?

• 1月21日
  • のりたま

のりたま

風疹と麻疹は注射してます(^^)♪
    赤ちゃんのためにもそういったところもう一度見直してみます。
    知識がなさすぎてこれから勉強しなくてはと思ったところでした(°_°)!
    ご指摘ありがとうございました(о´∀`о)♡

• 1月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

二人で調べることが近道だと思いますよ。
    本日は生理来ましたか?
    私は、やっぱりまだで、昨日妊娠検査薬を使い切ったので(生理予定日1週間後から反応するタイプでした、、)無駄使いしてしまいました。

で、試しに排卵検査薬をつかってみたところ、陽性にLHホルモンは高くなっているみたいでした。

• 1月22日

クリアブルーは生理前でも反応する感度のいい検査薬なので、生理予定日を過ぎていればうっすらでも反応すると思います。
妊娠していない可能性もありますが、今回だけたまたま排卵が遅れた可能性もあるので、2,3日おきに検査すると反応が出るかもしれません( ・ᴗ・ )

颯愛ママ

こんばんは✨
まさに私も同じような状況です...19日生理予定日で来ず、昨日検査薬夕方にして陰性⤵
でも日中微熱で体が火照ってて、吐き気もあり...上の子の時は予定日に陽性出てたから想像妊娠か?!とも思ってしまいます(笑)
私もルナルナで生理を管理していて、ずれたことがほぼないので、今回はどうしたことかと...
回答になってなくてすみません😣💦⤵私も2本入り買ったのでまた生理来なかったら検査してみます!