※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ
子育て・グッズ

中学生の携帯利用ルールや睡眠時間について教えてください。

中学生の娘や息子に携帯をまたせてるお母さん達に聞きたいです。
携帯を使ううえでのルールは決めてますか?

そしてそれをちゃんと子供は守りますか?

中学生のリアルな睡眠時間など細かく教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身のお話ですが…💦

・携帯は21時まで
・21時になったらリビングの充電器にさす
・自室、トイレ、お風呂への持ち込み禁止
・アプリ入れたい時は親に言って、判断してもらう
・SNSに顔の見える写真は載せない(LINEのトプ画なども)
・ネットは制限がかかってました

私は守らないと親が怖すぎるので守ってました👍ちなみに高校3年生までこのルールでした😭高1から携帯代は自分で払ってましたが💦

• アーニャ

アーニャ

自らの経験ありがとうございます‼️
    やはり21時までとかですよね😭姪っ子が中学2年生になるんですが…夜中の2時過ぎまでコソコソ携帯をいじってるようで…
    やはり自室には持って行かせない方がいいですね…。時間制限はあるもののなかなか手放してくれず…いつも取り合いしてるのを横で見てるので💧いたたまれなくて💦

• 4月9日
私は最強😎

4月から中1の娘います!携帯買ったばかりですが、ルール決まってます!夜9時まで!line友達は学校の友達だけにしてます!今のところちゃんと守ってます!睡眠時間ですが、大体10時寝ます!朝7時起きます!

• アーニャ

アーニャ

コメントありがとうござぃます‼️
    やはり21時までですよね…最初は時間通りに返してくれてたんですが
    姪っ子が塾に通って8時半とかに帰ってくる時もあるので…そういう日は携帯をもうちょっと遅くまで見れるようにしてたら…だんだんなぁなぁになってきて…もはや返してくれなくなったそうで😭ちゃんと細かいルールがいりますよね‼️

• 4月9日
  • 私は最強😎

私は最強😎

携帯って見れば見るほど手放さなくなりますよねーうちの姉の娘は小5から携帯中毒になって不登校になってました!自分の子供に携帯与えるのがすごく怖くて不安です!最初から厳しくしてます!ルール守らないもう没収するまで言い聞かせてます!😭

• 4月9日
  • アーニャ

アーニャ

ひぇーっ!やっぱ早くに与えてもダメなんですかね😭ほんと、前と違ってネット環境も充実してるから…いろいろ恐いですよね😵ありなとうございます‼️もっとルールを細かくして厳しくするよう伝えておきます😊

• 4月9日