※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫がすごく出る家を引っ越したいというのはわがままなんでしょうか😭結婚…

虫がすごく出る家を引っ越したいというのはわがままなんでしょうか😭

結婚したのと同時に旦那の実家で義母と住んでいます。
元々は家を建てたいのでそれまでのつなぎでの同居の予定でした。

旦那の実家は築30年以上で古めでおまけに1階はほとんど使っておらず物置状態で畳もシミ汚れだらけでへこんでおり、ものが散乱しておりとても住める状況ではなかったのでまず畳を張り替えたり大掃除や自分たちでリフォーム作業してからなんとか住める状態までにしました。

しかし実際住んでみるとものすごく虫がでる…。
特にムカデが多くて1年で100匹は家の中でみる程でした、
娘の顔の上をはってたこともあります。
家中の穴というあなをふさぎ、害虫駆除業者にも頼んで自分たちでも害虫駆除剤をまいてますが変わりません。

現在2人目出産し、里帰り中でしばらく実家にいて実家は築10年で田舎ですが綺麗で虫もいないのでとても快適に安心して過ごせました。しかし今日里帰りが終わり自宅に帰ると早速大きな虫、虫、虫…。

もう嫌気がさしました。これから毎日虫の不安を抱えて頭がおかしくなりそうです。家なのに安心して過ごせない。
家も古いし部屋も狭いし色んなところが壊れてるし…

早く引っ越したいけど旦那は投資詐欺にあいほとんどお金ないのでそれも無理…それは分かっていますが本当に頭がおかしくなりそうです。

旦那に言っても住める家があるだけマシでしょ?虫くらい我慢してよ。と言われました。
しかも旦那は虫大の苦手でわたしより叫びます。

虫が嫌で引っ越したい。それはわがままですか…?
引っ越したいけど引っ越せない。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

私も虫嫌いなので読んでいるだけでゾワゾワしました😭
そんな状況ならおうちでくつろげないし、引っ越したいと思うのは当然だと思います…わがままじゃないです💦
引っ越しはお金かかるし、すぐにはって感じですよね…

害虫駆除業者に頼まれても虫問題改善されないってことあるんですね…
虫の発生原因は特定してもらえないんですかね?
穴を塞いだのに入ってくる、頻繁に見掛けるとなるとまだまだ原因もありそうな気も…

くわ

住める家があるだけマシ…
と言われれば、そうかもしれませんが…😭いやいやいや
全然わがままじゃないと思いますよー💦私も前に住んでた家は、アリ、ゴキブリ、ゲジゲジ、ナメクジ、ネズミ、いつの間にかカエルなど…色んな物が出没してまして、すんごくストレスでした‎( ꒪⌓꒪)分かります!
しかも、娘ちゃんの顔の上をムカデがはってたなんて😖💦嫌ですよねー💦

私だったら、めっちゃキレイな住宅には移れないにしても、現状よりもマシそうな物件探しますかね。
収入とか、色々条件があると思いますが、県営とか市営の住宅なんかも視野に入れて…🤔💭

ミルクぱん

お気持ちわかります🥲
私もまだ引っ越してきて3ヶ月ですが引っ越したいと思っています。
理由はゴキ...が出まくるからです😑
この世で一番嫌いなので毎回出るたびに発狂して夫に八つ当たりしてます(夫がいない時に高頻度で出てくるので嫌になります)💦
うちも実家田舎ですがでたことなく、ずっと住んでいたところでも一度も出なかったのでなんせ免疫がありません。。
全然っわがままなんかじゃないですよ!
虫ごときでも一大事ですよ!!!
うちは幸い夫もさすがに頻度やばいねー引っ越すかぁー?くらいのノリなのでマシかもしれませんが、
私がkiraさんと同じ立場だとしたらご主人の虫嫌いを利用して、枕元にいたよとか言ってみたり
最終手段は、、持ち物に忍び込ませたりしちゃうかもです🤭
嘘でもなんでも、そうまでしなきゃ引っ越せないのならしちゃうと思います...💦

ららら

虫のストレス、気が狂いそうになりますよね。

前の賃貸一戸建てが本当に色んな虫が出ました。
G対策はしてても隣の家の壁にいたり、布団干してたらカマキリがくっついて来たり、カメムシが多かったり、ムカデや訳のわからん虫もいて。

今、転勤の関係でマンションの8階に住んでるんですけど、
ほぼ虫いません。

蚊が夏にいるくらいだし、カメムシもごくごくたまーに見かける程度。

Gは対策はしているのでほぼ皆無です。

家に入ってこないのがここまで快適なのかと実感しました。

だから虫が原因で別居を考えたりするのって普通だと思います。改善されないなら自分が変えるしかないと思います。

あんちゃんママ

今住まわせてもらってる旦那さんのご実家にお金入れてますか?家賃ゼロなら引越し費用にプラスして今後家賃もかかってくるのは痛い‥でもそれまで家賃ゼロだった分の貯蓄があるかなと🤔旦那さんのご実家にお金入れてるのであれば、家賃トントンかちょっと多めに出るくらいであとは引越し費用のみで済みますよね!
家建てるまでのつなぎだったのであれば、いっそのこと戸建て早めるように説得するのはどうですか?💦頭金なしでもローンは組めますし。

ママリ

虫が出るの嫌ですね!
娘さんの顔を這うの許せません。
これを機に新しい家を建てましょう。