※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に何か特別なことをしていたか教えてください。1人目は5時間の出産だったけど、2人目はもっと早く産みたいです。

超安産だった方に質問です❣️
(割とスピード出産だった方)
妊娠中なにかしていたことはありますか??
例えばウォーキング、安産体操、マタニティビクス、ヨガ、体重管理、骨盤矯正、上手にスポーンと出ておいで〜とお腹に話しかける、念じる(笑)、特になーんにもしてない🤗
などなど教えてください✨

ちなみに私は1人目臍の緒がたすき掛けになっていて、なかなか降りてこず
5時間の出産でしたができれば2人目はもっと早く産みたいです😂
なので意識してなくてもそういえば割と運動してたかも!などあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

体質だと思ってます😌

たまに20分くらいの散歩しかしてませんでした🥺

あかねママ

スピードでした🫰🏽
産まれるギリギリまでよく歩いたり運転したりしてました🤔!
とくにこれといって特別なことはしてません🙃
38w0dの出産だったんですが前日にオロナミンCをのんで翌日おしるしからの出産でした😳

り

上の子4時間下の子40分でした🙋🏻‍♀️
本当に何もしてなくて、産休入ったその日から食っちゃ寝ゲーム三昧で、廃人のような生活をしていました🤣笑

始まれば終わる、とどっしり構えて、お産が始まってからは泣いたり叫んだりして無駄な体力を使わない事と、痛みではなく呼吸に集中するように意識してました😌

はじめてのママリ🔰

上の子と公園で1時間遊ぶぐらいで他はなーんもやってなかったんですが病院着いてから1時間で生まれてきました😊

はじめてのママリ🔰

上の子は13時間で下の子は1.5時間でした!
どちらの時もそんなに活動に違いはなく、ごろごろしてる日も多かったです😂
生産期近づいてきたらスクワットやってたくらいですかね🤔

deleted user

臨月入ってから毎日、1時間くらいお散歩(アイス食べながら🤣)、股関節のストレッチはしてました!!
あとは、陣痛が来てからもとにかく動いてました!痛みの波が来た時は座って耐えて、子宮口全開になって寝て!って言われるまでは一切横にならなかったです🤜🏻

deleted user

1人目1時間45分でした😣🤲
何もしてなかったですが、
私の母親もスピード出産だったらしく、、、😱
遺伝とか体質なんですかね?😨

でもスピード出産だと、
出血が多くなることが多いらしく貧血になりました😵💡

2人目は1人目よりも
早くなると聞くので
病院辿り着けるか不安です🤣

mamari

6時間くらいだったので
スピード出産かは分かりませんが、
本当に痛くてたまらない時間は
2〜3時間でした🙋‍♀️💕

妊娠中は特に運動もせず
ダラダラしてて
特別何もしてないです🤣

助産師さんには、
きっも陣痛中一度も寝転ばずに
座って耐えてたから
早かったのかもねと言われました☺️
やっぱり座位だと下がるのが早まるし
進みも早くなるそうです🌼

横になっちゃうと痛み増すので
分娩台上がるまで
ずっと座って深呼吸で耐えてたら
泣きも叫びもせず
落ち着いて産めました😳✨

はじめてのママリ🔰

初産にも関わらず、本陣痛2時間(促進剤利用)・分娩30分の超超スピード出産でした!ナースステーションでも話題になったようで、回診にくる助産師さん皆さんに言われました…😂

妊娠中は後期の運動検査でかなり体力不足と言われたので、階段登ったりウォーキングしたりして体力つけることは意識してました!

後は出産時にとにかく助産師さんや先生の指示に全集中して、他のことは何も考えず従いました!助産師さん曰く、それが安産&スピード出産に繋がったのでは?と言ってましたよ!

ままり

私は破水スタートでしたが
上の子は2時間20分
下の子は45分でした🤔
下の子の時は陣痛が来ててもなるべく
座ったり、後はオシッコを我慢しないで
トイレに行ってました🤔
助産師さんいわく、オシッコ我慢すると
赤ちゃん降りてこないから我慢はダメと
言ってました🤔

日月

特別なにか意識してたことはなかったです。
二人とも1時間以内でした。
赤ちゃんの「さっさとこの空間から出たい」って気持ちと、体質だと思います。

はじめてのママリ🔰

痩せ型です!
関係あるかなと思います🤔

はるママ🔰

1人目は20時間超でしたが、2人目は5時間ほどでした!
陣痛きたな〜ってなってから、とりあえず洗濯干したり家事済ませて病院向かいました😂
ぎりぎりまで動いたのがよかったか、ついてから2時間くらいで出てきてくれました🙂

はじめてのママリ

多分、毎回の陣痛の痛みが違うので母体ではなく赤ちゃん次第なのかなと思ってます😅

あとは赤ちゃんの大きさ!!
これは痛みと比例するんじゃないかと思います!
2000g代で出産した子と3000g代で出産した痛みは違いました😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
こんなに回答いただけるとは🙌🏻
嬉しいです😊
みなさん割と何もされてなかった方が多いのですね〜✨
でも陣痛中はやっぱり寝てるより立ったり座ったりしてるほうが進むの早いですよね❣️私もそうでした💓
皆様の参考に2人目出産のイメトレしたいと思います笑
ありがとうございました❤️❤️