※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

お母さんの画数がいい名前をつけたいけど、自分の名前が決まらない。母は毒親で愚痴を言うタイプ。どうしたらいいでしょうか。

2人目の名前について💭

この名前つけたいなって思っていても
自分のお母さんが画数がいい名前にした方が良いと
言ってきてお母さんのサイトの名前判定で
感じで名前を検索してもなかなかいい画数に
ならず、まったく名前が決められません🥵
私はそんなに気にしないタイプなのですが、
母は毒親なので、結構根に持ちずっと
愚痴愚痴言うタイプです💦
どうしたらよいですかね、

コメント

おいも

大谷翔平さん、姓名判断悪いらしいですよ!けどあんなにも活躍してらっしゃるので関係ないのかなーと!

↑これ、お母様に伝えてみて下さい😂

はじめてのママリ🔰

姓名判断って流派やサイトによって結果が違う場合がありますよね。お母様が利用しているサイトではなく、他のサイトで調べるのはダメでしょうか?どこか1つのサイトで良い結果が出てるのを見せたら納得しないですかね?😅

3児ママ

お母様の子では無いのでガン無視して夫婦で決めた名前にします。
毒親がどんなものか分かりませが、私ならその後関わらないようにします。

はじめてのママリ🔰

子供の名前なんていちいち母親に相談しなかったです。
旦那さんと2人で考えて良いと思えばそれで良いんですよ。
お母さんにぐちぐち言われたくないからお母さんの納得いくような名前つけるんですか?💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    相談はしてないです、
    勝手に色々言ってきます、
    そおですよね!🥹
    旦那と2人で決めることだから
    2人で決めたいと思います😊

    • 4月7日
ぴーまん、

私の母は、名前だけでなく何事もまず否定から入ります。とても嫌な気分になるので、一切相談しなかったです!
気に入った名前を納得いく上でつけるのがいちばんかと^ ^
私の母は否定した後は、のちのちやっぱりいい名前だねもかフォローするようになります。笑