※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳まで自宅保育で定期的な一時保育を利用しなかった方の質問です。入園後泣いたり嫌がったりしましたか?どれくらいで嫌がらなくなりましたか?嫌がるときどんな声かけしていましたか?息子は幼稚園で泣いていて、家で遊びたがる傾向があります。早く楽しく通えるようになるにはどれくらいかかるでしょう。

3歳まで自宅保育かつ定期的な一時保育などの利用もなかった方、
①入園後泣いたり嫌がったりしましたか?
②どれくらいで嫌がらなくなりましたか?
③嫌がるときどんな声かけしていましたか?

ママ大好きっ子ですがお友だちと遊びたい気持ちも強い娘です。幼稚園もずっと「楽しみ!」と言っていましたが、いざ入園するとやっぱり寂しかったみたいで一日中泣いていたようです😅迎えに行くと顔が変わったくらい目がパンパンになっていて私も胸がギューっとなりました😭
育休中で家にいるから余計と「ママと家で遊びたい」になってしまっています、、

早く楽しく通えるようになってほしいですが、どれくらいかかるのでしょう😭

コメント

こま

始めは行く前に家で行きたくないと泣き、送るときに泣き、帰ってきても泣いていました☺️
3.4日はそんな感じでしたが、1週間したら幼稚園楽しい!って言って行くようになりましたよ☺️
徐々にお友達の話もしてくれるようになりました✨
嫌がったときは、ママおうちで待ってるから!ちゃんと迎えに行くからね!!と伝えていたと思います😌
今となっては懐かしいです😉

もいもい

泣いたりしたことはありませんが入園前からずっと嫌がって年長になる今も嫌がっています。
嫌がらなかった日はないので何ともいえませんが年中さんからはだって仕方ないから行くよ。になっていました😂
年少さんの時はバスに乗る時むすっとして挨拶もせずこちらに手も振らず俯いて登園でした💦

年少さんの時は嫌がる時ママはあなたの1番の味方でたくさん守ってあげるから嫌なことがあったら教えて!あと、先生も〇〇ちゃんのこと守ってくれるし助けてくれるよ。寂しくなったら先生にお話してごらん!と言っていました☺️

先生にお話しするように言ってあるんですがすみませんがお願いします💦と先生に伝えれば問題ないかとおもいます。