※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が、おかずを食べない悩みがあります。離乳食後期ぐらいの大きさの食べ物しか受け付けず、保育園の給食も食べなかったそうです。大きい物や固い物も食べてほしいと相談しています。

1歳半の娘がいます。
白ご飯は大好きでよく食べるのですが、おかずは全然食べません😭
家ではおかずも食べて欲しいので、ご飯に混ぜてから出してます。
混ぜれば食べるのですが、離乳食後期ぐらいの大きさの物しかダメです😣
今月から保育園に入園して、今日が初の給食だったんですが、案の定おかずは全然食べなかったみたいです😭

もう1歳半なので、大きい物や固い物も食べて欲しいんですが、食わず嫌いしてしまいます😭
こういうの克服されたお子さんいらっしゃいますか?
何か工夫されたこととかあれば教えてください!

コメント

る🐨

おかずだけ先に出してもダメですか??😭😭😭
うちも白米ばっかりなので、白米は一緒に置かずに、おかずをちょこっと食べられたら出してます😵‍💫💦

はな

娘も食べませんでした💦
しかも肉も苦手で小さくした物でも口から出してました😅
基本的には一歳からの幼児食っていうレトルトのベビーフードをご飯に混ぜて食べさせてましたよ!
2歳ごろになってやっと少しずつ食べてくれるようになり、大人と同じおかずを取り分けでも食べてくれる日が出てきて、いまもそんなには食べませんが4月から幼稚園で給食が始まるので慣れてくればみんなも食べてるし食べようかなって気持ちになってくれるかなって期待しています🥺

ちゅーん

うちは嫌いなものでも調理中のつまみ食いなら結構食べました❗️あれはなんでなんだろう🤔特別感?(笑)そうして2歳10ヶ月の今、なんでも食べる子に😭💕緑のひらひらなんて見るだけで眉をしかめてたのに今はムシャっと生の春菊サラダ食べてくれます🥰(笑)