※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんの甘いものの食べすぎどのくらい気をつけていますか?朝パンにし…

お子さんの甘いものの食べすぎどのくらい気をつけていますか?
朝パンにしたら、パン、ヨーグルト、バナナ全部甘くなっちゃうし、お昼にお子様ランチ頼んだらプリンとジュース付いてくるし、夕飯のすき焼き鍋もすき焼きのタレに砂糖入ってるし、大好きなひじき煮も甘いし、おいなりさんの酢飯も砂糖入ってるし、、、、
この世の食べ物って甘いかしょっぱいかがほとんどで健診の時に甘いもの食べすぎって注意されたんですけど、なかなか難しくて、、、
献立考えるのも疲れるし、、、
ご飯は全然食べてくれなくてふりかけだけほじくって食べてます。

コメント

ゆう

家で作るものに関しては砂糖はアガベやてんさい糖など種類に気をつけています。フルーツの糖分は我が家は気にしてません。ヨーグルトは甘味の入っていないものにしてアガベを入れるとか🤔

検診で言われたのはお菓子の話ではなくてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で砂糖は1日5gまでと言われました💦
    アガベってなんでふか?
    検診ではフルーツもあげて良い量決まってるからと言われて💦
    そこまで気にしなくて大丈夫ですよね😂

    • 4月6日
  • ゆう

    ゆう

    うるせーってスルーでいいです。笑

    上白糖とかはやめた方がよいですよ。砂糖について調べてみてください😊

    • 4月6日
tomona

自炊する分は砂糖をラカントに替えて作っています(^^)
あとは、ヨーグルトも砂糖入りのものでは無くプレーンにしてラカントを混ぜて出すとかですね🤔
甘いものだけではなく、白米も糖分が多いのでなるべく食べられる野菜をたくさん食べてもらうように頑張っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラカントを混ぜるの良いですね!
    野菜もなかなか食べてくれなくて😂
    たしかにご飯も糖分ありますね😲

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

健診ってお子さんのですか?
それともママさんのですか?
食べすぎって体重ですか?虫歯の方の心配ですかね??

今ではぜーんぜん気にしてません😂
パンはトースト(何もつけない)か、バターロール的なやつ(中身はなし)、ヨーグルトは普通に4つパックの苺とかブルーベリー味のやつ、バナナは果物だし野菜かも!と思って出してます😂
ミスドのドーナツ毎日とか、水飴3食直舐めしてたらヤバいですが、日常生活の範囲内なら問題ないかと私は思います💦!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもです!砂糖の取りすぎは虫歯や体に負担がかかると言われて💦
    そこまで気にしなくて大丈夫ですよね!!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつはどんなものあげてますか?

    • 4月6日
ママリ

うちもそうなってます😅
おやつもあげてますし、
朝はバタバタしてるので早く食べて欲しいんですが甘いパンだと食いつきはやはり良く、甘いパンとバナナとかになってます。
食パンだったとしてもイチゴジャム塗るし…
調味料もほぼ全部砂糖入れてますね😅
なんかご飯っていうので砂糖入れてること今の今まで気にしてませんでしたが確かにそうですね😂
味なしとか薄味とかだとこちらも安心なんでしょうけど、そんなの食べないので大人と同じ味付けなのでまぁまぁ砂糖入ってます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、分かります💦
    甘いものならよく食べてくれますよね😂

    • 4月6日
いけ

お菓子をあげすぎないようにはしています😌
かっぱえびせんの4連の袋も一度に4〜5本とかにしてます🤔
お出かけとかの時のみジュースをあげています!

でもすき焼きとかひじき煮、きんぴらの甘味は気にしてないです😂🔆

先生の指摘結構厳しめだなあと思っちゃいました😯