※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•﹏•)
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。24週で7Kg増。10Kgまでに抑えるよう言われ、食事制限や運動でどう管理したか教えて欲しいです。

妊娠中の体重管理みなさんどうされてましたか?
いま24週で妊娠前から7Kg増えてます。
今日健診やったんですが、
10Kgまでに抑えな自分がしんどいだけやでと
注意されました😅💦
食事制限でも運動でもなんでもいいので
みなさんどうされてたか教えてください!!

コメント

ksママ

1人目17㎏増えて
二人目は10㎏です!
二人目の時は
ご飯前にお皿いっぱいの
サラダ食べてから
ご飯、おかず食べてました!

• ksママ

ksママ

散歩は1日1時間か
    2時間ぐらい歩いてました✨
    買い物もわざと遠回りしたり💦

• 1月21日
うさたん☆

注意されてしまったんですね…😥
妊娠中の体重管理難しいですよね💦
私は臨月ギリギリまで仕事でちょこちょこ身体動かしてたので運動は特にせず、食事は肉は豚や鶏肉の脂少なめのや魚をなるべくバランスよく食べるようにしたり野菜をたくさん食べるように心がけてました❗️

臨月に入って仕事辞めてゴロゴロ生活してたのでグッと増え慌ててウォーキングしました(笑)健診で子宮口開き始めてるからたくさん歩くよう言われたのでちょうど良かったですが(笑)

mi1219

夜は炭水化物抜きで野菜スープやサラダでお腹いっぱいにしてました〜😭
+5キロで出産しました!

チミー:-)

私は36週まで介護の仕事でよく動いて、ほぼ毎日起きる時間、寝る時間も同じで、間食もほとんどせず、食事も八分目だったので+4キロで出産しました。
基本は規則正しい生活だと思います☺

Rmama❤︎

私は今プラス4キロです(;゜0゜)
体重管理、本当大変ですよね!これからもっと増えてくるので、食事の内容変えるなり量を少し減らすなりしないと後期に入ってから怖いくらい増えてきます😞😞
私はそれでもお菓子やデザートなどばくばく食べては後悔する日々ですがなかなかやめられず😨
あとは犬の散歩しながら歩いたり、歩いて買い物行ったりと極力運動するように心がけています( ´ ▽ ` )いまは寒くて全然歩いてないですけど😞😞

ぴーち

安定期入ってからは増えますよね💦
8ヶ月頃からはひたすら歩いてました♡
朝と夕方で3時間は毎日!
子宮口も開きやすくなるので🌟
血液検査や尿検査やベビちゃんに問題なければ大丈夫ですよ👍
産後は慣れない育児と母乳なら痩せます!

あや

こんにちは。私も24週目です(^O^)
妊娠前からプラス2.5kgです。
つわりで3kgぐらい痩せたので、そこからは5.5kgぐらい増えました。

最近はすぐ空腹になり、困ってますが、、ご飯にもち麦を混ぜてみたり、満腹感を感じるために良く噛んでます!
あとは空腹を紛らわすために歯磨きしてます。
主人が休みの日は一緒にウィンドウショッピングして、身体を動かしてます(^O^)