※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
お仕事

ピアノ教室に通いたいけど、仕事と子育てで悩んでいます。職場まで遠くて帰りが遅いし、シフトも難しいです。退職するべきか、新しい職場を探すべきか迷っています。ありがとうございます。

もう分からんです。頭ごちゃごちゃです。
暇な方居ましたら私の人生一緒に考えてもらうませんか?
①ピアノ教室入会予定で空いてる枠は平日18時のみ週1
②お金のために下の子7ヶ月だけど保育園に入れて職場復帰するか悩み中
③職場までは高速使い片道1時間
④今までは10時15時で働いて保育園は8時17時
⑤出来ればもう少し働きたいけどピアノやるならその日だけは17時に迎えに行かないと間に合わない(雪国のため冬は雪がやばいけどとりあえず保留)
⑥習い事の日だけ1時間早く帰れるシフトなんか作ってもらえる訳ないはず
⑦そもそも職場が遠すぎるのが悪いからこのまま退職?
⑧新しい職場行ってすぐ休みがちになるのは目に見えてる
⑨勤続10年目だけど去年パートになったからボーナスなし⑩何時から何時に働けばいいんだ?
やっぱり変わらず10時15時?だけどもっとお金ほしい😭
育休入ってそのまま退職が迷惑か、新しい職場で急に休みがちになる方が迷惑か、でも職場遠いからいっぱい働けないし冬どうする?ガソリン代どうする?

コメント

はじめてのママリ🔰

私育休の方がいた部署にいましたが、その方は辞めてませんが、ぶっちゃけ育休入ってそのまま退職は意外と職場側はバタバタしてもなんとかなります💦
居られない間はそれで回してきてるので😣

近くに転職できた方が良さそうですが、その条件で雇ってもらえるかも不安なところですよね😭💦

もいもい

近くで転職できるのが1番だと思います。
高速1時間の距離に毎日通勤してると疲れたりすると事故しそうで怖いです。
高速での事故は悲惨なものが多いので💦
ピアノは慌てて通わなくてもいいと思います😢
まずは母親が気持ち的に余裕を持って生活できる基盤を作ることが大切かと思いました💦

ままり

自分だったら辞めて近くに転職の一択です。
高速で1時間って、有事の時もう迎えにいけないですよね。
家から近ければ働く時間って必然的に長くできるので早退とか言わず18時に間に合う時間で勤務しますかね!
習い事の日早く帰れるシフトでオッケーなところもあるでしょうし、それが難しいというのであればその曜日だけ固定休みという手もありますよ。
その曜日で固定休みであれば出勤日は少し長めに働くなどの働き方に見直すこともできると思います😊
パートなら融通ききそうですけどね🤔私が働いてきたところは結構大丈夫でした👌小学校の行事があるから昼上がり〜っていうのもアリでした!

たまゆ

私も出産育児をして続けたかったのですが片道一時間半の距離だったので、保育園の呼び出しとかもあるしと思い退職しました。
できれば続けたかったなぁ…と思いますが、今はパートで完全在宅の仕事を始めて、子供が習い事ある日はその送り迎えギリギリまで稼働してます。通勤がないので、その分働ける感じです😉上の子幼稚園、下の子保育園なので、別々に送迎があり、9時半出勤15時半終わりが基本で、習い事ある時だけ14時半上がりや13時半あがりで連れて行ってます。

あきままら

高速で1時間はきついと思います。
以前、知人が同じように高速で1時間かかる職場に復帰してましたが、保育園のお迎えはおじいちゃんやおばあちゃんがしてくれるようで、実家とかの協力がないとキツイと思います。