※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
子育て・グッズ

年少さんの慣らし保育について、何日かけるか不安です。最長16時半までで、フルの時間まで預ける目安が知りたいです。園からの指示がないので困っています。

年少さんで入園。初めての保育園です。
慣らし保育に何日かけましたか😭??

働いていないので、16時半までが最長なのですが、
みなさん何日くらいかけて慣らし保育を終えて
フルの時間まで預けられるようになりましたか?

お子さんの性格にもよるとは思いますが、
園のほうからは特に何も言われないので
目安が全く分かりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めての入園で年少さんの息子がいます。今日から初日で16:15まで預かりですが、16:00にお迎え行きました☺️園自体は慣らしがないので親御さんに任せるスタイルだったので、朝の息子の別れ方(笑顔でバイバイ)を見て、初日からフルで預けました🥰

💎💙

2人とも年少さんで初めて入園しました!
うちの園は幼児組は慣らしが無いので初日からフルです🙌
朝は8時半からで、15時半から16時半の間に迎えに行ったらいいので駐車場がまだ空いている15時半過ぎにお迎え行きます☺️
上の子は数日は朝大泣きでしたがすぐ慣れてくれましたし、なんとかなります☺️笑

ママイ

1歳で入園式したときは、4日間かけて慣らしをしました。

初日はお昼ご飯前
2日目はお昼ご飯後
3日目は昼寝の後
4日目は15時まで
5日目はフル

です。年少になり、また他の保育園になりましたが今回は慣らし必須でなかったのでしませんでした。
仕事がなければ2,3日はしてあげたかったような…

may

うちの次女も4日が入園式で式は体調不良で出席出来ずでしたが、昨日から来週の月曜までの1週間がならし保育で昨日今日と登園してます😊
うちは初日から速攻でバイバイして全く泣きもせず、長女のところに遊びに行ったり満喫してるみたいなので明日からでもフルで預かってほしいくらいです😂
2回お迎え行くの面倒だし笑