※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になった子どもがまだ掴まって立てないことで心配しています。友達の子は9ヶ月でつかまり立ちをしているので、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳になったのですが、まだ掴まってないと一人で立てないです😂😂😂
どうしたらいいのでしょう、、、
友達の子が9ヶ月でつかまり立ちの時たまに手放したりしてるのをみて心配になりました

コメント

りり

ひとりひとり個人差は大きくありますし、何一つ心配しなくていいですよ😊
周りと比べず、お子さんができるようになったことだけを見てあげてくださいね🌸

よそはよそ!うちはうち!

ママリ

ま個人差の範囲内です🥰早けりゃいいってわけじゃないですよ✌️💗

はじめてのママリ

個人差ありますよ!
上の子も誕生日につかまり立ちができるようになりました(笑)一歳四ヶ月くらいで歩行し始めたので、、🤣

チョコチップ

うちもそうでしたよ!
ズリバイも遅かったしハイハイも遅かったです!
1歳の誕生日の時はソファにつかまり立ち!1歳2ヶ月で歩きました!早い子は1歳前で歩くし、遅い子は1歳半で歩くしなので、他の子と比べてもキリがありません😅
全然普通なので心配はいりません!

はじめてのママリ🔰

個人差あるので、一才なら立てなくても全然平気ですよ!☺️

RY

まだ1歳じゃできなくても大丈夫です!
だいたい1歳3ヶ月とか言われてますが、
うちは1人立ち1歳7ヶ月でしたよ!😂😂😂

特に心配せず、いつかはできると信じてました😂笑
ちなみに、超慎重派でビビりです😂