※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
お仕事

販売店で虫が出るので困っています。特に蝉が苦手で、夜に入ってくるので困っています。虫嫌いなので悩んでいますが、転職は考えていません。異動で虫のいない場所に行けたらいいなと思っています。

販売店で虫が本当にダメな方どうしていますか?😭

平家の販売店で勤務しています。去年の夏の夜、蝉が5、6匹必ず突然入ってきてました😭

閉店後の作業なのでお客様はいないのですが、突然床からバチバチとあの嫌な音が😭

私は大の虫嫌いで、特に蝉はトップクラスです😭
仕事は男社会なので日中のアルバイトさん以外だと私しか女性はいません😭

突然のことで思わず悲鳴をあげてしまいましたが、副店長に怒鳴られてしまいました😭

昼間は確認できるので、なんとか姿を目撃したら離れるくらいに頑張っていますが、夜は見えません😭

人として社会人として終わってるとまで言われてしまいました😭

例えば、寿司屋で魚が苦手ですはなんで就職したの?と言われても仕方がないですが、虫とは疎遠の企業です😭

もうすぐ復帰なのでソワソワしています😭
こんなくだらない理由で転職は今のところ考えておりません😭虫のいなさそうな場所に異動しないかなぁ😭

コメント

ちー

わかります。生き物が私も大の苦手です。
旦那の転勤先が田舎てまむしなどが多い地域だったとき、パートでドラッグストアで働いていて、自動ドアの近くで仕事しててよく虫や時には鳥が入ってきてました。
わたしも普通に声出したり逃げたり普通にしちゃってました。
Gが出た時なんてお客さんいる前で叫んでしまいました。ちなみにレジ横。わたしの叫びにお客さんもびっくりして、虫が苦手ですいません。と謝っときました。
無理なものは無理です。
どうしようもなかったです。