※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園に行くようになってからパパに対する反応が変わり、泣いてしまうことが多いようです。同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

3日後に1歳になる娘です!

今週から慣らし保育が始まり、泣きながらも順調に進んでいるのですが、保育園行き始めくらいからパパ嫌〜〜って感じでギャン泣きです。
私が抱っこしててもパパが近づくと泣きます
パパかなり落ち込んでて可哀想です(笑)
4月から職場が近くなったので、前は朝早かったので夜しか会っていませんでしたが朝も30分くらい会えるようになりました。
変わったのはそのくらいです🤔
保育園に行くようになって、ママへの執着が強まったからなのでしょうか…
同じような方いましたか??

コメント

すぅ

まさしく今そんな感じです😂
私の姿が見えないだけで旦那が居ててもギャン泣きです💦
とにかく近くに居てないとすぐ泣きます(笑)
酷い時は私が立ち上がっただけで泣きだします😭

  • あや

    あや

    立ち上がっただけで泣くの分かります!
    後追い始まってから今もそんな感じです😂
    旦那も育児参加してくれる人なのでこんなに泣かれて可哀想です🥲

    • 4月6日
  • すぅ

    すぅ

    ちょっと用事しようと思って一苦労ですよね😂
    私の旦那は都合のいい時だけって感じなので(笑)
    育児参加してくれてるのに泣かれるのは辛いです😭(笑)

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

1歳半の次女が慣らし保育中です!

もともとはパパっ子で、ママよりパパ〜😆と行くことが多かったですが、今はママ〜ママ〜です。特に夕方以降。

近づくと泣くまではいきませんが、パパ抱っこは拒否、私が動くと泣きそうになりながら後追いします💦

  • あや

    あや

    やはりママ執着強くなるんですね😭
    パパっ子すごいです!
    旦那さんもよく可愛がってくれてるんですね☺️

    • 4月6日