※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

名札は平仮名で書くか漢字で書くか悩んでいます。2年生までは平仮名でいいかな。漢字はまだ習っていないものがある。2年生のお子さんがいる方、どうしていましたか?

小2年生になり、名札配布がありましたが、漢字で書くか、平仮名で書くか悩んでます。
二年◯組と書く所もあるので、学年が上がる度に購入するのかと思います。
まだ2年生までは平仮名かなぁ。

名前は難しい漢字ではありませんが、まだ習ってない漢字です。

名札有の学校で、2年生のお子さんがいる(お子さんがいた)方、どんなしてましたか❓️

コメント

ぷく

姉の子ですが、習った文字は漢字表記にしていました!

ままり

私が小学生の頃は記憶にあるのは、習った漢字だけ漢字にしてくれてました!!

deleted user

たぶん習った漢字だけ漢字です

学校、転校してますが、どちらもやっぱり習った漢字のみの使用、習ってない漢字は名前であっても使うのは駄目でした。

momoko

習った漢字だけ漢字です!
みや田 しゅう一
とかひらがなと漢字が混ざって変な感じになりますが、みんな同じですね👀

ことなぽん

皆さん、ありがとうございました😊
うちはまだ習ってない漢字でしたので平仮名で書きました。
色々教えてくださり、助かりました😌✨️