※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

結婚式のエンディングムービーを自作したい初心者女性が、おすすめのソフトやアドバイスを求めています。普段パソコンを使わないため、使いやすいソフトを教えてください。

今度結婚式を挙げる予定です!式場で頼むと
高くつくのでその時のエンディングムービーを
自分で作ろうかと思います。

そこでパソコンのソフトを購入予定なのですが
ウェディングフォトムービーとか色々ありますが

まったくの初心者ですができますかね?!(T_T)
ソフトも安いものではないし無駄になると
勿体ないので、、

色々アドバイスいただければ嬉しいです。
おすすめのソフトだったり
初心者でもできたよ!とか、、

ちなみに普段からパソコンは触りません。
ワードエクセルできません、
タイピングだけ得意です。。(笑)

コメント

てぃーーまな

ソフト買わなくてもムービーメーカーとかで作られたらどうですか?

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    ムービーメーカー
    みてみます!

    • 1月21日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    意外と簡単ですし、もしイマイチでも買って失敗するよりはダメージ少ないと思います!(*≧∀≦*)

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですね!
    一旦やってみます!
    ありがとうございます、

    • 1月21日
なみママ

私はプロフィールムービーやオープニングムービーは手作りしました(*´˘`*)エンディングムービーは業者に頼みましたが…
ソフトはムービーメーカーで作りました。ネットからタダでダウンロードできました。パソコンによってはもともと入ってることもあります。私もあまりパソコンは簡単に得意ではないですが作れましたよ‼︎
素材は全てYouTubeからパクりました。笑

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    YouTubeからぱくるとは
    どのようにするのでしょうか?!

    • 1月21日
  • なみママ

    なみママ

    YouTube開いて結婚式素材って検索するといっぱい出てくるので、それをパソコンに保存するんです(*´˘`*)またYouTubeでエンドロール作成っめ検索すれば作り方の動画が見れますよ‼︎

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    YouTubeの動画って
    保存できましたっけ?!
    初心者でごめんなさい、、(T_T)

    • 1月21日
  • なみママ

    なみママ

    私はClipboxって言う携帯アプリで動画を保存して、パソコンに接続し保存してました‼︎

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    あーなるほど!!
    ありがとうございます!
    やってみますヽ(;▽;)ノ

    • 1月21日
  • なみママ

    なみママ

    素敵な式になるといいですね‼︎
    頑張って下さい(*´˘`*)

    • 1月21日
梨果

ソフト買いましたが、フリーズしてイライラして……
ムービーメーカー使いました!
結構良かったですよー♡^

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    え?!ソフト買ったのに、、ですか?!

    ムービーメーカー難しそうかな
    と勝手に思ってたけど
    みなさんムービーメーカー推し
    ですね、、(笑)!

    • 1月21日
はなめがね

Windowsに元から入ってるムービーメーカーでエンディングムービーとプロフィールムービーを作りました。
文字入れ、曲入れ、拍合わせ、効果付け全部できました。
かなり良いものになりましたよ(^o^)

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    やっぱりムービーメーカー
    なのですね、、(笑)
    わたし、エクセルワードとか
    ちんぷんかんぷんで
    ソフト買わないと出来ないかなと
    思ってましたがソフト
    買わなくても
    できるのですね!!(°д°)

    • 1月21日
  • はなめがね

    はなめがね

    やり方とかネットでも出てるので、できたそうです!
    まぁ作ったのは旦那なので詳しい作り方は分かりませんが…
    私は口とアイデア出しただけです。
    制作期間は2つ合わせて2週間で作りました。
    私はその間、ブーケやウェルカムボードや髪飾りを作ってました(^o^)

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    なるほど!!
    詳しくまた調べてみます!

    • 1月21日
*ˊᵕˋ*



すみません(T_T)
ムービーメーカーをダウンロード
しようとパソコン開いて

ダウンロードの選択項目で
ムービーメーカーも入ってたので
そのまま推奨で
マイクロソフト2012?を
ダウンロードしたのですが、、


どこにもムービーメーカーがないです。。

マイクロソフトの中に入ってます
みたいな言葉がかかれてるのですが
ムービーメーカーってパソコン内で
調べても出てこないし、、

わかるかたいますか、、(T_T)

パソコンはwindows7です