※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で昼間の睡眠が短くなって困っています。家でも保育園と同じように寝かせるべきでしょうか?夜は長く寝てくれます。

今週から慣らし保育へ通っている、もうすぐ3ヶ月になる娘です。

家にいる時の日中のミルクは2回くらいで、飲んだあとは抱っことおしゃぶりで2〜3時間くらい毎回寝ていました。
慣らし保育へ行き始めてからは長くても30〜40分を2回くらいしか寝られないようです。

帰ってきてからは眠いのか、やはりミルクのあとに2〜3時間はおしゃぶりを途中入れながら膝の上に抱っこですが寝ています。

私が抱っことおしゃぶりで寝かせているせいで、昼間寝られないのでしょうか…
お家でも保育園と同じように寝たらすぐベッドへ連れて行ったりしたほうが良いですか?
夜はおしゃぶりなしで10時間くらいまとめて寝てくれます。

コメント

ままり

保育士です!
お母さんのせいじゃないですよ(^^)

慣れない環境の中、頑張っているんですね☺️
慣れるまでは細切れ睡眠の子多いですよ!
周りが騒がしかったりもするので起きてしまうのもあるのかも✨

子どもってすごいな〜と思うのが、どんどん適応していくんですよね〜👀🧡

お家ではおしゃぶり必須の子も園ではおしゃぶり無しで寝れたり、、、

必ず寝れるようになりますよ♪
保育園で頑張っているお子さんをしっかり甘えさせてあげてください♡ そしてお家ではお母さんとお子さんが過ごしやすいスタイルがいいと思います✨