※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の服には、名前をハンコや名前シールで付けます。オススメの物があれば教えてください。

幼稚園や保育園の帽子や制服、ジャージなどにはどのように名前を付けてますか?

ハンコや名前シールなど何かオススメの物があれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

たか子

直接タグにマジックで書いています。靴下は名前が書けるスペースがついてあるものを選んで書います。極力めんどくさいことはしたくないので。お道具箱などシールでないとダメなものはシール、ジャージなどのすぐに名前が分かった方が良いものなどはアイロンで貼るタイプのワッペンを使っています。どちらにしてもマジックで直筆です

• kobatan

kobatan

ありがとうございます!
    私もマジックで書いてしまおうか迷ってました!
    参考になりました。ありがとうございます🐰🎶

• 1月21日
たか子

答えになってなくてごめんなさい🙏

りっくん

インターネットで頼める名前スタンプで保育園の服とかおしてます!名前のスタンプの大きさも色々入っていて、布用やプラスチックに押す用、名前を消す液も入ったセットがあり便利です!

• りっくん

りっくん

kobatanさん

• 1月21日
  • kobatan

kobatan

画像まで付けていただいてありがとうございます🐰💓
    おなまえーる検索してみます💓
    ありがとうございます💓

• 1月21日
  • りっくん

りっくん

結構便利です🎶オムツも大量に押さないといけなかったり、小さいサイズの名前スタンプもあり、細かい部分にもおせて、売りたい時は消せます🎶ちなみに消したあとのタグです!

• 1月22日
松田 姫音(36)

『なまえテープ』(アイロン貼り付け)を使っています。
手芸屋さんで売っています。

下の子にお下がりするか、他のお子さんに譲るか、幼稚園のバザーに出すつもりなので、息子が使用したあと、なまえテープなら剥がすことができるので。

息子だけしか使うことがない物(下着、靴下など)は、油性ペンで直書きしています。

上着類(コートやパーカーなど)は、ブックオフなど古着屋で売れるように、『おなまえリボン』を使っています。

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

kobatanさん

• 1月21日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

kobatanさん

• 1月21日
  • kobatan

kobatan

わぁお!こんなものがあるんですね🙄💓💓💓
    ありがとうございます!