※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間のミルク摂取が減り、日中の摂取量に影響はないか心配。お風呂後にミルクを飲ませるべきか、離乳食後期に牛乳を飲ませるべきか悩んでいます。

生後半年。寝る前のミルクについて

21:30-22:00頃に寝て、7-8時頃までミルクを欲しがらなくなりました。
モゾモゾはしますが、本人は寝てます。
なので、夜間のミルクがなくなりかいすうが4回になりました

日中は200-220ぐらい飲むのですが(ムラあり)
寝る前にあまり飲んでくれません。
200飲む時は週に1回あるかないか。
それ以外は100-150です。ときどき100もいきません。

日中のトータルは1週間でそんなに変わらないので大丈夫かな。と思いますが、夜中起きるんじゃないか?と私も寝たいため、気がかりになります😂😂

旦那の帰宅、お風呂の関係でお風呂から寝る前の時間が少し空くためそこで寝てしまいます。
(前のミルクから2-3時間開けてのお風呂です)
もうあがったら飲ませた方がいいのでしょうか?

お風呂あがりは麦茶をあげていますがその食いつきはめっちゃいいです。

また、先の話ですが離乳食後期になりミルクを辞めていく時、お風呂後や寝る前に飲むものは牛乳だったりになりますか?

コメント

さくちゃん

お風呂上がってお茶飲んでその後ミルク飲んで寝る感じですか?
それであればお茶はちょこっとにしてミルクがっつりにすると安心だと思います。

飲み物としての牛乳は1歳以降になります。
うちはもう卒乳したのでお風呂上がりにお茶飲んで就寝しています。

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    お茶飲んで1時間ほど開けてミルクです。
    やはりそうですよね😅
    ちょっとにするかもうミルク飲ませるかにします!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
  • yu

yu

まだ半年ですが、もうミルクの卒業をどうやってするのかを調べちゃいます😂😂

• 4月6日