※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

長女の習い事検討中です。体を動かすのが好きなようで、おすすめの習い事や体験談を教えてください。

習い事についてです!
やらせてよかった習い事ってありますか?😂
6月で5歳になる長女👧🏻の習い事検討中です。
今はしまじろうしかしてないです🐯
一度プールの見学行ってきました♪
本人は体を動かす方が好きなようです。
何かおすすめありますでしょうか?
体験談なども聞きたいです❤️

コメント

今はピアノを習わせています!
私も習っていたところなので、安心して通ってます。
ピアノは指だけでなく、頭も結構使うので、かしこくなってほしいなぁと思って通わせてます😂😂

チアも興味があるみたいなのですが、なかなか見学に行けてません!

ゆゆママ

長女は今プールのみですが、これからダンスとサッカーの体験にいきます!3歳から6歳まで体操やってました!

次女は今プールと体操やってます!

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが体動かすのが好きなので4歳から週2でスイミングしてます!今年年長ですが今は小学生に混じってビート板なども持たずにクロールとかやってて、単純に凄いなぁって関心してます☺️級が上がるとコーチが変わったり習うことも複雑になり出来ない!行きたくない!このコーチは厳しいから嫌だって泣いてたりしましたが、泣きながらも頑張ってた時期があり一つ一つクリアしていき諦めない事も学びました!いつもは出来なくてもいい〜とか、多分出来ないからやりたくないって言ってた子が、出来なくて悔しいって泣いたりするので心も強くなってるなぁって関心してます☺️あとは身長は低いし細いしガリガリですが、体力あります( ˙꒳˙ )年中の時、年長さんと山登りの遠足に行った時、最後までまで先頭を歩き、疲れたとも言わず、スタスタ登ってたみたいで凄く褒めてもらいました!☺️なので身体作りも身になってるんだろうなぁ、と思ってます🥰長々とすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、かなり厳しめのスイミングなので、普通に水かけ合いっこして遊んでたりやる気がないならプールから上がれ!と3歳の子でも言われるほどです!うちの子も何度か叱られてます🤣

• 4月6日
もこもこにゃんこ

野外保育は良かったです😊
良い経験ができて、子どもの成長や良い所などにも気づけました✨
子どもはとても楽しかったみたいです😄
思いっきり走り回ったり坂を上り下りしたり、岩登ったり跳んだり、いっぱい動いてました。

ゆ🍊

コメントの返事が遅くなり、また、まとめての返事になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

ママリさん、ゆゆママさん、初めてのママリさん、もこもこにゃんこさんコメントありがとうございました!
色々な経験談が聞けてよかったです✨
娘とも相談してみて色々考えたいと思います☺️
参考になる意見ばかりで目から鱗🐟でした😌💓