※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
サプリ・健康

3歳の娘です。便秘で病院から処方されたモビコールを毎日飲んでますが、…

3歳の娘です。便秘で病院から処方されたモビコールを毎日飲んでますが、環境が変わったり1日でも飲み忘れたりすると出産?!というレベルで泣き叫び苦しんでます。。モビコール以外処方されたことないのですが、他の薬処方されてるって方いますか??モビコールはジュースに溶かしてコップ1杯分くらい飲み切らなきゃいけないので、もう少し飲みやすい(量の少ない)薬があったらいいなぁと思うのですが。。

モビコール飲んでたけど違う薬にしてよくなった、などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

R4

モビコールが主流ですもんね😥

うちの末っ子がずっと便秘で2歳までは酸化マグネシウム飲んでました!(2歳からモビコールに変わりましたが、酸化マグネシウムでも不便無かったです)
これはヨーグルトや、ゼリーに包んで1口でいけたけど、1日2回必要でした。

モビコールですが、ジュースでなくても水分ならなんでもいいですよ😊
味噌汁とか汁物でもいいし、うちの子は牛乳に混ぜて飲んでます!

• みなみ

みなみ

ジュースと混ぜなきゃいけないと何故か思い込んでいました😳牛乳好きなので、牛乳に入れて飲ませてみます!ありがとうございます🥰

• 4月9日
saku

うちの娘も便秘です💦モビコールは処方されたことないですが、今は1日1回くらい酸化マグネシウム飲んでます。水にあまり溶けないので、スプーンに数回出して水と飲ませてます。
以前別の病院では、座薬のテレミンソフトを処方されてました。座薬入れると一時間後くらいに排便があります。

• みなみ

みなみ

酸化マグネシウム飲まれてるんですね!浣腸はしたことあるのですが、坐薬もあるんですね💡

• 4月9日
moon

酸化マグネシウムかモビコールて感じですかね😂
ですがモビコールと同じくらいの効果となると、酸化マグネシウムは小児にそこまで処方できなかったと思います

ちなみにうちの子もモビコールです

• みなみ

みなみ

同じくらいの効果を期待すると、酸化マグネシウムだと難しそうですよね🙌もう少し、モビコールの飲み方を工夫してみようと思います😊

• 4月9日