※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が体調不良の場合、下の子を保育園に預けるか悩んでいます。明日は在宅ワークで、実母が上の子を看病します。下の子は預けてもいいか心配ですが、仕事のために行ってもらう予定です。帰りは旦那にお迎えを頼む予定です。

上の子が体調不良の場合下の子は
保育園休ませますか?

明日どうしても仕事があり(在宅ワーク)
実母にきてもらい上の子を午前中は看病してもらいます。

一応わたし、実母(午前中のみ)は家にいるので
下の子預けていいのか気になります😭

行ってもらったほうが仕事ができますが、、、
帰りは旦那にお迎え頼む予定です😭

コメント

ママリ

兄弟が体調不良で家にいる時は
2人ともお休みとなってしまう園多いですよね💦

うちは別々の園なのでこっそり
預けた事ありますが同じ園なら
厳しいかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂特にそういったルールは聞いたことないですが、暗黙の了解てやつですかね?😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍なのか普段からなのか分からないのですが、うちの子達の保育園ではそう言われます😭

    結構ママリでもそんなコメントをみるので多いみたいですよ

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園説明会とかでお話あった感じでしたか?

    保育園の説明のパンフレットにも何も書いておらずでした😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    説明会やパンフレットには確かに載ってなかったと思います。
    きっかけは思い出せないのですが
    お休みする時から何かで聞きました!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

体調不良の家族がいたら預けられないので、2人ともお休みですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族とは両親も含まれるんですか?😵‍💫

    • 4月6日
deleted user

コロナで制限あったとき以外は預けてますよ🙌
私は在宅に切り替えて会議は子供も参加してますww
実母さん近くにいるの羨ましいです😌
実母さんいても預けていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母そんな近くないんですけど、どうしても仕事しないといけなく午前中だけという約束で無理言ってきてもらう感じです😭
    明日朝イチで保育園に確認してみます💦

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!

保育園に聞いたらもちろん預けてよいですよ!と言っていただけました😊