※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。ワンオペで子供たちと過ごす時間が足りなくて辛いです。他の人はどうしているのか知りたいです。ありがとうございます。

ワンオペママさん
毎日お疲れさまです!
ヘトヘトじゃないですか?
げんきですか??

私は末っ子が幼稚園にはいる来年の4月まで
週に2回だけパートにいっています
旦那は週に1度休み、不定です。
その休みも接待でつぶれたりします
なのであさ5時に旦那が仕事にいってから夜子供たちが就寝するまで私1人で育児をしていますが
全然子供の相手をしてあげれていないことに
情けないのと申し訳なくてかなしいきもちになるんです
インスタで"ワンオペ3人育児"と題して
楽しそうに育児されてる方とかの動画とか目にしますが
部屋も綺麗、家も豪華、身なりもオシャレ
お料理なんてなんじゃこりゃ並の美味しそうなものが出されてて
一体なんでこんなふうにできるの?!って頭の中で堂々巡りなんです😣

ありがたいことに私の実家が車で1時間くらいの距離にあり、あらゆる面で助けてもらっています
それでも余裕のある育児になってない❌
こんなの自分だけ??皆んなどんな育児してるのか
教えてください😭
(私は5歳4歳2歳の子供がおります)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ワンオペ尊敬します!
我が家は2人の娘、両家共に頼れず、夫とは休みが合わないので土日含めてワンオペです😂
平日は正社員で働いてます💪

ヘトヘトですが、下の子がもうすぐ2歳になるのでもう後1年くらいで楽になるのかな〜と考えながら過ごしてます。笑
家は2年前に戸建て購入したこともあり、気分的にルンルンで過ごせてる、週末は友達親子と遊んで楽しい、身なりは老化に抗ってまだ化粧もオシャレも楽しめてます!😂
ただ元気か?と言われたら微妙ですが、子供2人連れて近くの大きな公園でお花見(ほぼ下の子の追いかけっこ笑)できるくらいには頑張ってるつもりです。笑

ペッパー

旦那が朝ゆっくりめ夜も子どもたちの寝る前には一緒にいますが親はほぼ頼れないワンオペ(?)です。部屋はゴミ屋敷(と旦那に言われます😂)でとてもじゃないけど人を招待できるような状態じゃありません💦子どもたちの遊びは公園など可能な範囲でがんばっていますが家の中では上2人で勝手に遊んでてって感じで全然構ってあげられてないです。身なりは自分のやる気のために最低限何とかしていますが本当は服もコスメも買っておしゃれしたいです(専業主婦なので難しいです)。ごはんは子どもたちどうせ好き嫌い多くて残すので程々です。毎日何度も怒鳴っている気がします😇
キラキラした育児とは程遠いと思いますが、毎日がんばってます!!🥹