※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家事・料理

妊娠中のお昼ご飯について旦那が仕事の日はお昼1人だけの昼食です。家…

妊娠中のお昼ご飯について
旦那が仕事の日はお昼1人だけの昼食です。家の炊飯器が0.5合がないためご飯を炊くとしたら1合炊くことになり1人分だと多めなんです。冷凍するご飯は好きじゃないため冷凍しない派です。
そのため、あまりご飯を炊かないようにラーメンとか食べてます。二日連続で即席ラーメン(わずかの野菜入り)でした。赤ちゃんに栄養行ってないのが心配です。皆さんはお昼なに食べてますか。

コメント

ご飯に納豆と豆腐を黄身をのせて食べたら美味しいですよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 初ママ

初ママ

納豆ご飯美味しいですよね(^q^)

• 1月21日
  • 初ママ

初ママ

コメントありがとうございました。

• 1月21日

退会ユーザー

はい(๑•̀ω-)。*💗
    納豆は栄養もあるし
    いいですよね(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚

• 1月21日
みるく

冷凍ご飯でも美味しく冷凍できるケースが売ってますよ^_^
私も前は冷凍ご飯好きじゃなかったですが、それを買ってから冷凍ご飯でも食べられるようになりました^ ^こだわり派の方にはそれでも不味く感じるかもですが。。

私はお昼ご飯に焼きそば(野菜たっぷり)で作ったり、コンビニのサンドイッチとヨーグルトとか、パスタ茹でて食べたりしてますよ^_^

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます。冷凍ケース売ってるんですね!ラップでご飯の冷凍をしてました。検討してみます!

• 1月21日
虹の番人

悪阻でおコメがダメになってます…
食べれるものを食べれるだけです!
炊飯器で保温してるお米より、粗熱とって冷凍したおコメの方が美味しいですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
おコメ半分、水半分で炊いても良いかと思います!

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます。
    0.5合炊きってことですかね?一回やってみようかな。。

• 1月21日
  • 虹の番人

虹の番人

味は分からないですが、私は1、5合とか炊く時目分量で炊いちゃってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 1月21日

私は納豆ご飯やラーメン、残り物など食べたりしてました(^^)
冷やご飯のときはお茶漬けにしたり雑炊にしたり…

今は後期つわりがあり嘔吐してしまうのでお腹が空いたときに小さいおにぎりやゼリーとかそんなかんじでしか食べられてません😭

• 初ママ

初ママ

お茶漬けいいですね!年始にもらったばかりだから活用しようと思います!

• 1月21日
ちゃーお

お鍋で炊くのはどうですか?(^^)
1人でお昼の時はだいたい夕飯の残り物でしたー笑

• 初ママ

初ママ

鍋で炊いたことないですー!(><)普通の鍋で炊けるんですかね?私もできるだけ晩御飯の残り物を残そうとするんですが、旦那が夜食に全部食べてしまうんです。。作る量が足りてないんですね、きっと笑

• 1月21日
オクラちゃん

私も保温や冷凍したご飯は嫌いで吐き気を催すほど😰
なので残ったのは火を通してチャーハンにしたり焼きおにぎりにしていましたよー。
妊娠中はカップラーメンも食べてたし、うどんや麺類が楽で…その代わり夜はしっかり栄養のあるもの食べていました😄
あんまり神経質にならなくても大丈夫ですよー!
元気な子が生まれましたよ😄

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます。焼おにぎりいいですねー(^q^)大好きです!その手もありましたね!
    料理下手なのでついつい栄養が気になってしまって、、ちょっと気持ちに余裕持とうと思います!ありがとうございますo(^o^)o

• 1月21日
ちびじんべえ

残りごはんで具沢山の雑炊やリゾットもダメですか?

無理ならパスタと野菜スープとかでもいいと思います。

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます。冷やご飯でも火が通ってると食べられます!ただの我が儘ですが。。雑炊とかにして食べようと思います!:-)

• 1月21日
ちゅん

ごはんは朝と昼で0.5ずつ食べたりしてました!
野菜炒め、焼きそば、お好み焼き、とか野菜メインにできるものが多かったです!

• 初ママ

初ママ

朝炊くのめんどくさいなーって思ってましたが今の時期寝る前に炊けばいいですもんね!そしたらちょうどよく食べれそうです:-)

• 1月21日
  • ちゅん

ちゅん

夜予約で放置してますよʕ•ᴥ•ʔ
    朝からとか水冷たくて触る気にもならないです笑

• 1月21日
  • 初ママ

初ママ

ですよね。朝は手が冷えるから米炊くのもやる気にならず笑
    朝はコンフレークで済ませてたけど昼も食べるのは飽きるので、、夜炊こうと思います!ありがとうございました;-)

• 1月21日
Kk

毎日のように玄米食パンのサンドイッチ作って、ヨーグルトとセットで食べてました。

つわりの名残で好き嫌いがあった中期は毎日トマトとレタスとチーズで固定。

好き嫌いが減った後期は、少し具を変えたり、作り置きのきんぴらやら副菜も添えてました。

ヨーグルトは血糖値を気にして無糖にして、便秘対策にオリゴ糖も入れてました。

サンドイッチ固定は献立に悩む事がないので楽ちんです。その代わり夜はしっかり献立に悩んで作ってました(*^^*)

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます。サンドイッチいいですねー!簡単だし:-)参考にさせていただきます!
    料理が得意じゃないので夜も適当になりそうですが、、笑
    なるべく頑張ろうと思います!

• 1月21日
  • Kk

Kk

包丁とまな板を出すのが面倒な時は、目玉焼きとレタスととろけるチーズでした。程よい量で美味しかったですよ(*^^*)

• 1月21日
  • 初ママ

初ママ

想像するだけで美味しそうですね(^q^)なるべく簡単に済ませたいので参考になります!ありがとうございました;-)

• 1月21日
ちょこ

私も冷凍ごはん苦手です😓
旦那がいなくて一人分炊くのが面倒な時は、サトウのごはん食べてます!( ^ω^ )

• 初ママ

初ママ

さとうのごはん食べたことなかったです!参考にします:-)

• 1月21日
  • ちょこ

ちょこ

あと、炊き込みご飯なら冷凍しても全然食べられます!冷凍ごはん特有の変な味?がしないです✨

• 1月21日
  • 初ママ

初ママ

炊き込みご飯冷凍したことなかったです!悪くなりそうって思っててX-<
    試してみます!ありがとうございました!

• 1月21日

お茶漬けとか雑炊、ピラフやオムライス等火を通して召し上がるのはどうでしょうか?

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!火を通して食べようと思います:-)結構レパートリーありますね!

• 1月21日