※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

来年の4月に子供を欲しいと思った場合、今年8月頃の妊娠が望ましいですか?雇用保険について、今月から加入すれば産休・育休手当が出るか心配です。パートで短時間働いていたが、就労時間を増やして雇用保険に加入したいと考えています。

来年の4月産まれの子供が欲しいと思ったら、今年8月頃の妊娠が望ましいですよね??
勿論、授かりものなのでこればかりは予定通りにはなりませんが、あくまで計算上です💦
雇用保険って、今月から入ってれば産休・育休手当出ると思って大丈夫でしょうか??
パートで短時間だったため、これまで入っておらず、今月から就労時間増やして雇用保険入りたいと職場に打診したところです。(職場からは時間が規定以上なら今月からでも加入しますと回答されました)

コメント

はらぺこあおむし

三男が8月の妊娠判明で5月産まれです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

よく考えれば、生理周期にもよりますよね!コメントありがとうございます😊💕

• 4月6日

1人目が7月に妊娠して4月生まれです😊
2人目は9月に妊娠して予定日は6月頭です。(帝王切開のため実際は5月に出産)
8月だと上旬に排卵日じゃないと5月生まれかなと思います‼︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人目7月妊娠で3月産まれだったので、次は4月がいいなあと思い質問させてもらいました(*^^*)
    たしかに排卵日によって変わりますよね🥺自分ら上旬排卵日なので目安になります!ありがとうございます!☺️

• 4月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何度もすみません💦
    帝王切開だと予定日より少し前倒しになるって事ですね??
    私も1人目緊急帝王切開だったので次の出産は帝王切開になると思います💦
    もうすぐご出産ですね😊お身体ご自愛ください☺️💕

• 4月6日

退会ユーザー

はやまる可能性も考えたら、8月妊活の方がいいかも知れないですね😊私も1人目は、4月2日になるまで、まだだよまだだよ…と緊張したので、2人目は5月にしようと思いました🤣

• 4月6日

退会ユーザー

帝王切開についての返信見てなかったです😵‍💫
    そうです!陣痛や破水などがくる前に産みます!病院にもよるのかもしれませんが、38w頃になることが多いです😊‼︎
    私も38w5dくらいに手術が決まってます!

• 4月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    なるほど、たしかにキリキリだとそんな心配も出てきますよね💦🤣
    すごく参考になりました☺️🙏

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

出産手当金はご自身で社保加入していたら貰えます。

育児休業給付金に関しては、今から加入して4月の出産だと貰えない可能性のが高いです😧😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職ありで雇用保険使ってなかったりの条件クリアしてたら合算はできます😌

• 4月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

育児休業給付金って休業開始日より2年以内に雇用保険入ってて月に11日以上出勤してる月が12ヶ月以上が条件ではないですか?💦
    ぴったり12ヶ月になるのかなあと思ってたので、まあ5月産まれでもと思ってたのですが、
    貰えない可能性が高いってことは考え方がそもそも違うんでしょうか??

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前取らなければ可能性ありますが、それは中々酷かなと思います。
    そして、完全月で1年間なのでか5月以降に産休入りでないとほぼ満たさないです😓妊娠中にお休みが多くて完全月満たさない可能性もあるので、今からなら余裕もって9月入ってからの妊活にします🍀*゜

• 4月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど✨産前からの計算が必要ってことですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月7日