※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

未婚で一人暮らししていますが、家賃や車のローンを払えそうにないです…

未婚で一人暮らししていますが、家賃や車のローンを払えそうにないです。実家に戻った方がいいと思いますか?私は今の家を出たくないのですが、子供のこととお金のこと考えたらみなさんは何を優先しますか?

コメント

ママリ

払えそうにない状況で戻らない別の選択肢があるのですか…??

私はお金含め、子供を育てる環境を重視します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。選択肢ないですよね。

• 4月6日
まー

家賃や車のローン払えないなら実家に戻る、もしくは車を手放したり市営住宅に引っ越すなどは必要かと。。いまの家を出たくない理由はなんでしょうか??借金や生活ができなくなっても住みたいんでしょうか😢?
子供のこと考えるならとにかくお金優先で考えます!

ままりん

払えない=生活できない
なので実家に戻るしかないと💦

はじめてのママリ🔰

今の家を出たくないけど、家賃払えないんですよね?
家賃払えなければ住めないですよ、、、
車のローンなら最悪車を手放すとか。
妊娠中で子どもが産まれるなら、両方を考えなければやっていけません。

ぱくぱく

生活できないのに 家を出たくない とは😭??
子どものことを考えたら お金のことを考えたら、の前に 住む余裕ないのに何を…?と思ってしまいました。
どのみちそのままだと追い出されてしまうので 早々に実家帰るべきです。

ママリ

今はご実家に頼って、ある程度お金も貯まったらまた今と同じような家を探されるのが良いかと思います。