※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊婦中の旦那の飲み会について(妊婦中関わらず)旦那は建築業です。(…

妊婦中の旦那の飲み会について
(妊婦中関わらず)
旦那は建築業です。(いわゆる職人)
付き合いでたまーに飲み会がありますが、
いつも腹が立ちイライラします。(妊婦中だから余計に)
※旦那も私が上司のことを嫌いなことを知っています。
 
イライラする理由

➀急な飲み会でご飯の支度をして待っているのに
いつもいきなりだから

②旦那の上司がクソほど嫌いだから

理由①自己中で社員を大切にしないから。
・飲酒運転させる、みずから上司が飲酒して運転する。
・誘った割には飲んで寝てから帰れと
あとは知らんぷり。
(夜中に飲み終わって旦那は会社の車、又は自分の車で寝
てから帰ってくるので絶対に朝帰り)

理由②社員の家族に配慮がない
・妊婦してる妻がいるのに何も考えず誘う。
・コロナ禍で緊急事態宣言が出ていたにも関わらず
自分の酒を飲みたいという自己満で何も考えないで
部下を誘う。(断れないような状況にしている)

③上司の娘と旦那が付き合っていたから

②に関しては、上司と旦那の父(義理父)が
知り合いなので、何かあれば義理父に言って貰ってます。
なので、飲酒運転などは改善あり。

朝帰りも寝てから車で帰ってくるのも反対なので
代行で帰ってくるようにと伝えています。

ですが、状況、現場によっては
車を乗り換えて行っているので
その日によって状況が違います。

車を乗り換えて飲みにいって、自分の車で寝てから帰ってくることもあれば、会社の車でみんなでいって
みんなで寝て、自分の車に乗り換えて寝てから帰ってくることもあります。

改善点も前よりは見られますが、
改善前の対応がひどすぎて
許せません。
まず、妊婦中の妻がいるのに誘わないとか
上司なら部下を大切にして最後までめんどうをみるとか、知らんぷりしないとか
上司が飲酒運転して旦那がもし乗っていて事故たら?とか色々考えて悩まされました。


あまりにも嫌いすぎて
そいつの話が出るたびイライラします。

旦那も私が妊婦中のこと、
上司が嫌いなこと、
理解して帰ってきてくれますが
断われないときもあるので
飲みに行ってしまいます。

付き合いなのもわかります。 旦那の立場もわかります。
でも散々心配して、寝れないで仕事行ったり、待ってたり今までしてきました。
誰にもわからないこの感情を
家でムカムカしながら過ごしてきました。

妊婦中だから余計に苛つくし
あ、またこのパターンか!って感じです。

私は明日仕事です朝5時におきます。
心配で不安で寝れるか心配です。

旦那は気まずそうに喋りかけてきますが
腹が立って
喋りたくありません。

コメント

あ

私の旦那も職人で付き合いで給料日や休日、私が妊娠中飲みに行ってました。質問主さんの気持ち、とても分かります😭辛いですよね。旦那と上司の娘さんが付き合ってたのなんか尚更不安で妊娠中なのに寝れないで余計イライラが増えますよね…。イライラ増えると赤ちゃんにも伝わりますし、お腹が張ったりこともあると思います(私は妊娠20w辺りからストレスで切迫早産になり29週から産まれてくるまで入院してました。)
質問主さん、無理して旦那の立場など気にしなくていいです。1番大事なのは、妊娠している奥さんです😌ブチ切れてとことん自分の思いを伝えましょう。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    上司の娘さんと付き合っていたことははじめは気になりましたが
    今はどうでもいいです(笑)
    気持ち悪いなってかんじです(笑)

    赤ちゃん守らなきゃですよねー
    わかってくれてありがとうございます

    • 4月6日