※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの左足が赤くなり熱感があります。小児科を受診した方が良いでしょうか?同様の症状を経験した方いますか?

赤ちゃんの足についてです。
昨日からなんですけど、左の足の甲から指先までが赤いです。熱感もあります。
右足はなんともありませんし触っても泣いたりとかもしません。
気にはなったんですが持続はしなかったので様子を見ていたら今また赤くなっていて…

小児科行ったほうがいいですよね?
また、同じような症状があったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しもやけでしょうか?
足指か赤くなったと思ったら紫色になって皮膚科で薬もらいました。😓

• ままり

ままり

そういえば昨日も今日もお風呂のあとには赤みがなくなってました!
    血流悪かったのが温まって解消されんですかね?あまり続いて機嫌が悪くなるようなら小児科行こうと思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂後は症状軽くなってました!お風呂の中でマッサージしてあげるといいみたいです。靴のサイズ新調してみたりもして二週間くらいで和らいできましたよ!良くなるといいですね😌

• 4月6日