※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市の産後ケア施設について、東灘区在住の方からおすすめの施設や宿泊型についての情報を教えてほしいですか?

神戸市の産後ケアを利用されたかたいらっしゃいますか?
東灘区在住なのですが、おすすめの施設があれば教えていただきたいです。
また、宿泊型を利用されたかた、基本母子同室と資料には書いてありますが預かってもらえないような感じでしたでしょうか?

コメント

Y🔰

私はたなべ産婦人科で宿泊型を利用しました。産後ケアは基本は母子同室ですね…たなべ産婦人科は夜間はお金を払えば預かってもらえます。

毛利助産所は宿泊ではなく、通所で利用しました。スタッフさんも感じがよく、食事も美味しかったので個人的にはおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり母子同室なのですね!
    毛利助産院ですか!参考にさせていただきます(^^)

• 4月15日
  • Y🔰

Y🔰

そうですね。産後ケアはおうちでお世話できるようにということで母子同室が基本だそうです。たなべ産婦人科では念押しされました。

沐浴はお願いし、シャワータイム、食事中は預かってもらいました。

私は産後3週間目位に1週間利用しました。意外と寝てくれたので身体は楽になりました。食事を作らなくていいので本当に利用してよかったです。

施設によると思いますが希望や要望は多少、聞いてもらえるので相談されたらいいと思います。毛利さんは問診票みたいのがあり、希望やお悩みなど書いて毎回、提出してました。

• 4月15日