※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が生まれてから20万の美容皮膚科に悩んでいます。友人は簡単に使うと言い、貯金が心配です。話したいです。

皆さんいくら位まで何も考えずお金を使えますか?
私は子供が生まれてから、
自分の美容皮膚科に20万払うことを
すごくすごく悩んで検討しているのですが
最近友人と話していても、それくらいなら
簡単に使っちゃう!との意見がちょこちょこあり
我が家は貯金額がかなり足りないのでは...
と不安になってきました🥺
よろしければ答えれる範囲で良いので
お話ししたいです🥺🥺

コメント

ママリ

5万位までなら使います!越えると少し悩むかな。
でも、悩んで決めたなら20万でも100万でも使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!5万円くらいわかります🥺
    でも私は凄く悩んでも100万は震えそうです(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ

美容皮膚科で20万だと、はじめてのママリさんと同じくかなり悩みます😭
それがたとえ長年悩んだ自分のコンプレックスを治すためとかだったとしても、ポンとは出せないです…
何も考えずとなると1万くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!一緒の方がいて嬉しいです🥺何も考えずってなるとそれくらいですよね!産後シミが増えてそれを消したいなって思うんですが、出来れば...くらいなので悩んじゃってます🥺🥺

• 4月6日
ママリ

1万です😂!!!!!!
ちょっと次元がちがいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!周りの子のお家が豊かすぎるんでしょうか...焦っちゃいました😭💦

• 4月6日

全身脱毛で30万払いました😂ちょっと考えましたけど。美容皮膚科に20万、自分が納得してるなら全然ありだと思いますけどね〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!脱毛は私も払いました〜!!🥺
    確かに脱毛は必須な気しますもんね...!!
    そうですよね、優柔不断なところもあってずっとグズグズしてたら周りが思いの外豪快だったので不安になってしまいまして😂納得大事ですね🥺❤️

• 4月6日
ママリ

うちは財布が完全に別なので参考になるかわかりませんが…
子どもが生まれてから子どものものにはそれなりに使いますが、自分の見栄のもの(高いアクセサリーやブランド物)は買わなくなりました。子どももブランドとかではないですが成長してどんどんお金はかかりますからね…。

貯蓄もしなければならないと思ってるのでそんなに散財はしないです。
割とケチなタイプだと思いますが子どもと自分の経験や知識になるものにはお金をかけてます。
例えば資格取得のため5万なら出す、10万超えなら少し悩むかな…。

最近、今更歯科矯正をしたくて悩みましたがなんか色々考えてたらめんどくさくなって、そんなタイミングで子どもがメガネと噛み合わせの異常と指摘されたので子どもに投資することにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お子さんの為だったり今後の自分の為になるものは出せる感じですかね...!確かに必要資金なら踏み出せそうですね🥺❤️
    凄くわかります、私もどんどんいっぱい考えすぎてめんどくさくなってはこみ上げてきてが繰り返されています...笑
    歯科矯正も高いですしね、すごく悩んじゃいそうです😂

• 4月6日

私は一重に悩んでたので二重整形30万円はポンっと出しました!
自分が悩んで悩んで検討したなら100万円くらいまでならいいんじゃない?と思います😊
犬もずっと欲しかったので、子供が3歳になったので60万円で欲しかったトイプードルを飼いました!自分の生活の質も上がり、頑張る欲もあがりました✨
お金を出した後にプラスになるものなら、OKです🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重整形は出したくなりますね!一気に人生変わりそう...🥺でも、貯金のこととか考えたらポンっとは私は出せないかもです〜😭😭
    そしてワンちゃんは良いですね🥺❤️羨ましいです🥺❤️❤️どうでもいいですがトイプードルってそんなに高いんですね!!笑

• 4月6日

退会ユーザー

お金を出した後に、またプラスになれるものならむしろするべきだと思います🥰確実に人生の満足度も上がると思います!
    安いわんちゃんでも40万円〜、高い子だと200万円とかです🐶
    犬を飼ってから、犬飼ってる人がみんなお金持ちに見えちゃいます🤣
    トリミングも毎月だし、えさもこんなかかるんだ〜!てびっくりしましたが、それ以上の幸せをくれます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに...!!でも大事な家族ですもんね安いくらいかもしれないですね🥺❤️❤️
    子供育てるくらいお金かかっちゃいそう😭我が家はまだまだ先になりそうです😭笑

• 4月6日
ぷくぷく

20万はポンって使えないです💦なんなら1万でも考えます。
ただ、例えば旅行行こうってなったら、5万とか普通にかかったりするので、そういうのは出しますし・・・何に使うかってのもあるかもしれせん🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに用途によったり人によって使い所が違うのはもちろん重々承知なのですが、ポンっとは使えないって言っていただけるとちょっと安心しました🥺❤️お金の管理難しいです😭

• 4月6日

金銭感覚の違いなので、ある程度貯金があったとしてもそう思えなかったりすると思います🤔

特に美容皮膚科などの物として残らない物に対してだと、私なら尚更悩みますね💦1万でも悩むかもしれない😅

車とか家電とかなら長く使う為に高くても良い物を買いたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後に残らないもの躊躇しちゃいますよね😭😭効果なかったらってゆう怖さもありますしね😢
    車家電なるほどです...!それでも一気に飛んじゃうので私はなかなか踏み出せないかもですが😭💦笑

• 4月6日

退会ユーザー

ちなみにお友達の方もお子さん居る方ですか??
    私の場合は独身の頃と今で全然感覚が違うので、独身の感覚だったらそんな風に思わなくも無さそうな気もします😅
    それでも簡単な金額では無いですね😂
    きっとお友達は根っからのセレブなんですね🥹

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいる家といない家とまちまちですね...!ただ子供がいても親がすごく援助してくれてたりほとんどお出かけをしないからお金を使わない人だったりと貯金額がすごいありそうなエピソードが多いです😂
    根っからのセレブだと思うとちょっと安心します🥺❤️そんなぽんぽん出せないのうちだけなのかな...と不安でした😭

• 4月6日
りりり

美容皮膚科は通ってますが20万は無理かな〜💧
3万くらいなら余裕ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科3万は余裕でとんじゃいますもんね...笑
    定期的に3万だと私は考えちゃいます🥺🥺

• 4月6日
ままりな

リフレクソロジーとか、美容エステとかで何十万とかならちょっと躊躇しますが、美容皮膚科で何をするかにもよりますが、永久的に効果があるものとかなら出しますかね〜!

自分の一回のボーナスの半分(30万)くらいならポンと出します!車とか大きな買い物なら自分の年収の半分300万まではすんなり出しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、脱毛とかは一生だから惜しみなく使えますもんね🥺❤️
    そして詳しくありがとうございます!ボーナスも年収も凄いです🙇‍♀️やっぱりある程度収入の差も少なからずあるかもしれないです...!!

• 4月6日
  • ままりな

ままりな

特に我が家は旦那の収入でやりくりしてて、私の給与はまるまる貯金や贅沢費にしてるからっていうのもありますね!

その後ずっと気分が上がるようなものなら、やるかもしれません!

高い化粧品使って美容を維持するのもかなりかかるので、美容皮膚科で根本的にキレイにするのもコスパは悪くないな〜と個人的には思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番理想です〜🥺✨
    旦那様もままりなさんもお仕事頑張ってらっしゃるからですね...尊敬です😂
    確かに化粧品使い続けるのも結局かかりますもんね〜😭

• 4月7日
  • ままりな

ままりな

旦那の会社の同僚の妻は、専業主婦ばかりらしく、みんなエステとかパーソナルトレーニングとか行ってるらしいので💦その影響で旦那も「頑張ってままりなも働いてるんだから、バンバン使いなよ〜」って感じです😅

実際も共働きだと忙しすぎて、使う暇ないので、基本的にやりたくて時間も捻出できることはどんどんやってます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

金額というよりは、その物によります!
旅行なら50万でも出せますが、美容皮膚科に20万は私なら出せないです😭😭あくまでも個人的な考えなので、美容皮膚科を否定してるわけじゃないです!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    旅行に50万も勇気はいりますが海外旅行行くぞー!!ってなると結構出せちゃいますもんねっ🙌✨
    私も美容皮膚科だからグズグズしてるところはあるかもです...!

• 4月6日
ことり

私は不妊治療をしていた頃に何百万と使ったので、もう今さら怖いものは無いですが、子どもが産まれたら、自分にお金を使わず子供のために全部使いたいな~と思っているので私ならやらないです。
いっぱい貯金があったり、どうしてもやりたくて自分で働いて稼いだお金があるなら良いと思います!
これは本当に人による😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何百万...!!すみません、純粋に我が家だったらとゾッとしてしまいます...😭でも妊娠されたんですねおめでとうございます!!🌼
    やっぱりある程度余裕があるかで、使える範囲も変わってくるところはありそうですね🥺

• 4月6日
ママリノ

独身時代なら脱毛、エステ、レーシックとポンって出してましたけどねぇ。
結婚後はなかなかだせないです…

もう、男性にモテる必要もないですし(笑)

とはいえ、単なるエステじゃなく
ダーマペンとかだと20万くらいしますし
シミが気になるならやっちゃうと思います。

肌がきれいだと、気分上がるし服も良く見えるし
ストレスなくなるなら出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私もぽんぽんやってたんですが...😂
    肌綺麗ってモチベーションが全然違いますよね🥺
    私もシミが気になってて...やっぱ行ってしまおうかと思ってきました🥺✨

• 4月6日
  • ママリノ

ママリノ

同じ状況なら確実に私ならやってます!
    ものは違いますが
    今年は23万ほどのバッグを10年ぶりに買おうと思ってます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です〜🥺❤️❤️
    ブランド物買うだけでめちゃくちゃQOL上がりますよね☺️
    ママリノさんに便乗して行ってしまおうかと思います...!笑

• 4月6日
はるママ🔰

自分のことってなると、途端にお金使えなくなります💦
3万くらいの骨盤矯正も悩んで辞めました💦

独身の頃は1回2万弱のエステとかもお金出してましたけどね🙃
同じお金使うなら、こどもとおでかけしたり、何かこどもと…って思っちゃいます🤭

でも、3人目の妊娠で腰ぐらぐらすぎるので、今回は産後骨盤矯正には行こうと思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、結婚して子供産まれるとより一層不安なことが増えた気がします🥺🥺
    骨盤矯正私も悩んだ挙句、やめてしまいました😭今になって行きたかったなと思うのでお互い次はぜひ行きましょう...!!

• 4月6日
ままりん

これは何に対して払うかによりますね🤔

極端な話、コンビニで買う160円のコーヒーは勿体無くて飲みたくても悩むけど、旅行に使う30万とかは悩まず出せます🙆🏼‍♀️

美容皮膚科の20万は私も悩みますね🤣🤣形として残らないし....🥺
貯金額というより価値観の問題ですかね😆
世の中には借金まみれなのにブランド物買い漁る人もいますしね.....笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、価値観が全てなのは重々承知なのですが、皆さんどのようなお金の価値観なんだろう...と不安になりました🥺💦
    確かに、お金持ちだなー!と思ってても浪費家なだけのところもありますね...😂
    皆さん旅行にはポンっと出せそうな感じですね...!ありがとうございます😭✨

• 4月6日

何も考えずにお金を使うことはしませんが、本当に必要なら上限なく出せると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それが全てですよね😂ありがとうございます🥺✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ものによりますが2000円くらいまでですね。
美容に20万は出しません。
子供優先します。
ディズニーの英語のやつはほしかったので100万しなかったら買おうと思ってギリギリ100万しなかったので買いました。
財布別なので自分のお金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーの英語のやつよく広告で見ますがそんなに高いんですね...!なんと...!
    実際英語力に効果ありましたか?🥺✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけあれは親の努力次第だと思います!
    私には向いていなかったです😂
    今はYouTubeで英語の動画見せていますがそれで十分です😂
    たまにYouTubeで見た英語喋ります。
    小さい時からYouTubeでいいから掛け流ししたり英語を耳にならせばいいですよ😊👌🏻

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🥺✨✨
    私も知育はどんなことしたらいいのか悩んでいたので早速流して行きたいと思います🥺✨✨

• 4月8日

物によりますね!w
本当に積年の悩み!だったら20〜30万で解決するなら安いもんと思いポンとだしますw(私も美容外科でちょこちょこメンテしましたw)

でもあればいいな〜って程度だったら、2000円でも悩みます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積年の悩みで20万はOKな感じですね!なるほどです🥺✨
    あればいいな〜をポンポン買っちゃうから貯金が貯まらない気がしてきました...頑張ります🥺笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

去年美容外科で70万使いました😂(お金持ちでもなく普通の家庭です笑)
一昨年も30万は使ってます💦
今年36でそろそろ本腰入れないとどんどんたるんできたりシワできてきたりするので色々やってます😭化粧品じゃたいして効果でないので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ羨ましいです〜😭✨✨
    わかります、いい化粧品使ってみてもすぐ効果分からなくなっちゃって続けてられないんです😢
    美容皮膚科の方が手っ取り早いし効果感じれちゃいますよね🥺効果実際ありましたか??

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリとか水分量あげたりとかは化粧水や美容液頑張ればなんとかなりますが、シワとかたるみとか痩せコケたりとか…治せませんよね😂笑

もちろん美容外科は効果ありますよー✨1番最初にしたのはほうれい線で(まだ32歳だったのに結構ひどくて😭)もう4年ほど経ちますが今も全くないままです☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、凄い!!!!
    4年もやっぱり持つんですね...!その代わりお金は必要そうですが...😂💞私もシミ取りくらいサクッと挑戦してみようかなと思います🥺

• 4月8日
ママリ

毎月ってことではなくてですか?
年に?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科の件ですかね??🙇‍♀️
    シミ取りがしたかったので一回20万で、あとは効果みてって感じになりそうでした!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

毎月生活費以外に20万も出せるのすごいって思ってコメントしてしまいました💦
    私は絶対無理です💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね!私ももちろん無理です!笑
    でも出せる子はやっぱり出せるみたいで🥺稼ぎが違うんだと思います...😂

• 4月8日
ぽにぽに子

何円であろうと何も考えずはないですね。笑
スーパーで300円の卵も躊躇して買えませんし🥚

美容皮膚科なら1万くらいなら渋々いいかなーと思いますがそれ以上はその悩み具合によりますかね(^_^;)
レーシックとか脱毛は悩んでたのと独身だったのでポンと出せましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵最近高いですよね!!私も震えております🥺
    レーシックされてる方も多いですね...!私も1万くらいはポンってしてしまいますが中々1万では済まず...笑
    貯めようと思ったら数百円から考えてコツコツすべきですね🥺✨✨

• 4月7日
スポンジ

満足できるならまあいっかーって感じで使えるのは5万くらいかな?

今専業ですし美容に20万は結構考えますね。
効果がずーっと続くものじゃないですし。
私もシミ消ししたいのでリアルタイムで悩んでます🤣
そこそこ貯金あってもそれとこれとは別!みたいな感じがあります。
基本的にケチなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業なんですね...!凄い🥺
    旦那様1人で賄えるの羨ましいです🥺❤️
    そうなんです、何回か美容通ってたんですが効果が確約されてるわけじゃないからめちゃくちゃ悩んじゃって...😂
    シミ気になりますよねぇ🥺
    やっぱり皆さん使おうが使わまいが貯金はそれなりにしてらっしゃいますよね...頑張らないと🥺✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

内容によります!私は長年コンプレックスだったので歯列矯正初めて140万払いました。これで一生笑顔で過ごせるならもったいないとは思わないです。
美容皮膚科はやり出したら止まらないので、どこまでやるかにもよりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科矯正は確かに高いですが、印象めちゃくちゃ変わりますし踏み込みたいですよね🥺✨

• 4月8日