※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プラノバール服用中にタイミング取って妊娠した方はいませんか?プラノバール服用前にタイミングで妊娠の話を聞くことがあるけど、服用中に妊娠することは可能でしょうか?

生理不順で、強制リセットかけるために昨日からプラノバールを飲んでます。

排卵検査薬が今日陽性になり、明日あたりには強陽性になりそうでした。

これって、今日明日タイミングとったとしても、結局リセットになってしまいますよね?😖

プラノバール服用中にタイミング取って妊娠した方はいませんよねー?😭

よく、プラノバール服用前にタイミング、なら妊娠の話聞くんですが…

どうなんでしょうか?

コメント

ママリ

生理不順の原因が多嚢胞(気味)とかってことはないですか?
多嚢胞だと排卵時期関係なく排卵検査薬は陽性になるので。

プラノバール飲んだあとに排卵検査薬使う人は基本いないのでハッキリしたことは言えませんが、
プラノバールは混合ホルモン剤なので、ホルモン剤のホルモンが排卵検査薬に反応しているだけの可能性もあると思います。

どちらにせよ、プラノバール飲んだら排卵はしませんから、
今日明日タイミング取っても妊娠はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

はい、多嚢胞ではないです。
    ずっと陰性だったんですが、おととい(プラノバール飲む前)から陽性になりつつあって。
    今日強陽性の手前くらいまで陽性になりましたので質問しました。

妊娠の可能性はないんですね!
    ご丁寧なお返事感謝いたします、様子見てみます。

• 4月6日