※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスに入園しましたが、平日主人が不定休なので、先生に預ける時は送迎の時間に気をつけてほしいと言われました。他の親はケロッとしているのか気になります。

1歳児クラスに入園しました。

私は平日フルタイムなんですが、主人は接客業なので平日不定休です。週3日平日休みがあるときもあれば、月から金まで1日しか休みがないときもあります。
入園前の説明会の時に、平日主人が休みの日は9時~16時になりますよね?と聞いたときに、一瞬先生が固まって、「そうですね、出来ればご自宅で見てほしいですが預ける時は遅め早めの送迎でお願いできたらと思います」と申し訳なさそうに言われました。
平日休みの方でも預けている方はいらっしゃると思いますが、実際に先生に会ったときにケロッとした感じで預けてますか?😅

コメント

ミニー

その辺はあえて聞いてないです!笑

ですが、市役所で聞いたら
きちんと通常保育で認定されてるなら
休みでも普通に預けて大丈夫だよ〜って言われました!
ダメとか言うのは保育園の勝手な判断だから😅
っと。。

私の地域ではこういう感じなので
特にきにせず預けちゃいます🤭

はじめてのママリ🔰

その園の決まりに合わせていれば何も問題ないと思います😊
私も平日休みですがうちの園はOKなので預けてます🙆‍♀️
もちろん普段よりは短時間ですが給食までかおやつまでにしてます😊

3kids♡

うちもわざわざ聞いてないし、何も言われません🤣
一度、旦那さんお休みの日は休ませてもらっても大丈夫ですよ〜!とやんわり言われた気がしますがスルーしました(笑)

ちょまま

仕事が休みの日に預ける場合(平日のみOK)は9-16でとクラス懇談で言われました🙋‍♀️
用事があって間に合わない場合は事前に伝えていれば受け入れてくれます!
基本的に親に寄り添ってくれる保育園ではあるので、自分時間満喫してきます!と言うとゆっくりして来て下さい〜と送り出してくれます🥺