※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てている完母の方です。生理初日のような出血があったが、その後出血がない状況です。これは生理か不正出血か、経験のある方いますか?生理再開後、母乳の出具合に変化はありますか?

今日でちょうど生後4ヶ月になる女の子を完母で育てています(^_^)

昨日の夕方、生理初日のような出血がありました。
生理再開したのかな?と思いましたが、それ以降昨晩も今朝も出血はありません。
これは生理と言って良いのでしょうか?
それとも不正出血なのでしょうか?
同じような経験された方おられますか?(>_<)

また、完母で早くに生理が再開された方、
その後母乳の出具合に変化はありましたか?
よければ教えてください!

コメント

はち

私も同じ頃、生理初日より少なめの出血がありました。
ちょうど婦人科検診の時だったので、内診してもらうと、切開して縫ったところにポリープ?が出来ており、エコーで診て子宮内に出血なかったので、そこからの出血でした。

気になる様でしたら、診てもらうのがいいと思います。

• ゆいか

ゆいか

そんなこともあるのですね…(゜ロ゜)
    来月、子宮がん検診を受ける予定なので少し早くに繰り上げて診てもらおうかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • はち

はち

グッドアンサーありがとうございます♡

• 1月23日
げんちゃん

私も完母でもうすぐ5カ月なる子供を育てていますはまさに昨日同じように生理初日のような出血があり、とうとう生理が始まった😩と思ったらそれ以降出血無いのでなんだったんだろう?と思ってた所でした💦
でも微妙〜に生理痛のお腹の痛みがあるような気がするんですが…もう少ししたら生理来るとかですかね???

• ゆいか

ゆいか

一緒ですね!よくある現象なんですかね?(>_<)
    二人目を考えるまでは生理きてほしくないな~なんて思ってましたが、甘かったです(笑)

• 1月22日