※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の習い事で悩み中ですスイミングにするか、ピアノにするか…

息子の習い事で悩み中です

スイミングにするか、ピアノにするか…

初めての習い事、参考に教えて下さい✨

コメント

空色のーと

2歳ですよね?
それなら、ピアノよりスイミングがいいと思います☺️

283

うちの子は去年の秋、ヤマハのリトミックから始めました!年少になるこの春からエレクトーンが始まります😊
スイミングもやらせたいなーとは思ってます!ベビースイミングも興味あったのですが、私の腰が上がらなかったです😅

サクラ

ピアノ始めるなら4.5歳からがベストなので、まだ考えなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ピアノ
→家での練習が必要で親が大変かも。始めるなら一人で座ってお話が聞ける年齢くらいからが◎

スイミング
→トイトレ完了してないと不可なところが多い。集団でやるので、お友達に刺激を受けたり、逆に気が散ってしまったりすることがあるかも。

子どもにどんなことを身につけ、どう成長してほしいか、目的を整理すると習い事決めやすいと思います✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!!
とっても参考になりました🥺✨
ピアノはもう少し先にしようと思います!
スイミングは息子の成長具合を見て、息子に合わせて始めます🙋‍♀️