※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
子育て・グッズ

1つめの怪我は首がポキッとなった感じで、その後は大丈夫か心配ですか? 2つめの怪我は顔を打った可能性があり、赤いところもないですが心配ですか?

怪我について教えてください。

1つめ、後ろが段差のところで座ってる状態で後ろに倒れました。
ゆっくり倒れたのと段差にはやわらかいクッションをつけていて、頭がちょうどクッションに当たり泣いたりはしませんてました。
ただ、倒れた時に首?がポキッとなった気がします。
その後いつも通りです、大丈夫なんでしょうか?

2つめ、30cmの段差から立ったまま降りようとして顔から落ちました。
マットが足りなくて念の為クッションを置いていたところです。
お腹がクッションに当たり、しっかり手をついてました。
その時に顔が床に着いたかわからず、すぐ抱き抱えたところ泣きもせずそのまま遊びだしました。
手を着いた音しかしなかったとは思うのですが、顔打ってないか不安で、赤いとことかもないです。

どちらもわたしの不注意です、目の前で見ており手を出しましたが防げませんでした。
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

🐬

読んだ感じだとあまり心配ないかなとは思いましたけどね👀
クッションがあったなら大丈夫だろうし、②に関しても手をついてワンクッションあったならそんなに心配ないかなと🤗
頭打った時は直ぐに泣いた方がいいとは言われますが、衝撃が少ないと泣く程でもないって感じで泣かない事もありますよ👀
心配なら病院や#8000などに電話して相談すると気持ちも落ち着くと思いますよ🙆‍♀️

• にちか

にちか

普段から頭をぶつけてもあまり泣くことがなく痛いのか判断ができなくて不安でした💦
    ひとまず様子見してみます、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月6日
  • 🐬

🐬

何かあれば大体3〜6時間以内に症状が出る事が多いのでその時間は注意深く観察して、72時間何もなければよっぽどの事が無い限り大丈夫かなとは思いますけどね🤗
    嘔吐する、顔色が悪い、目や手足の動きがおかしい、異常に眠たがる(意識レベル低下)などいつもと少しでも違うなと思ったら病院へ🏥
    念の為、今日はお風呂控えて明日はさっとシャワーで済ませ、家でゆっくり過ごすといいかと思いますよ🙆‍♀️

• 4月6日
  • にちか

にちか

めちゃくちゃ丁寧に教えてくださってありがとうございます😭😭
    そのようにしてみます!

• 4月6日