※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

子供2人ともバス通園を検討中。帰りの便が仕事と合わないため、パート時間変更も考え中。現在の帰宅時間が早いため、15時終業にしてもらう必要あり。

保育園、幼稚園でバスを往復で利用してるかた、
やはり楽ですか?!!

これまで、上の子だけ朝のバスを利用してて、
下の子が年少になりやっとバスに乗れる学年になり
2人とも乗せようと思うのですが、
帰りの便が私の仕事終わりの時間と合わないので、
とりあえず朝だけ2人ともバス利用する予定です。

パートで仕事の時間を変えてもらえば、
夕方もバス利用できそうなのですが、
楽だろうけど早く帰ってきちゃうし
悩ましく...

ちなみに今は16時に仕事終わってすぐ迎えに行って16:30頃には帰宅している感じです。

バス利用の場合、15:45にバスが家に着予定。
なので15:30か15時終業にしてもらわねばです。

コメント

ママリ🔰

うちは幼稚園が少し遠く、電車なら1駅、徒歩だと大人の足で30分なので、園バスでかなり楽をさせてもらってます✨
首都圏で幼稚園に駐車場がなく、車登園禁止です。

車での送迎ができるなら自分での送迎もありかなとは思います。
バス停に早めに行って待っていなきゃいけないし、うちの園はポンチョなどは幼稚園には持っていけないので、朝のバスに乗るときに脱ぐ。帰りは屋根もないバス停で慌てて着せるなどめんどくさい面もあります😂

  • ゆり

    ゆり


    なるほどですー!雨の日に屋根もないところで待つのは辛いですね😭
    早めに待ってなきゃいけないですしね!ありがとうございます!参考になります😊

    • 4月6日
@@

私は家にいるので楽ですが、仕事してたりだと終わってそのままお迎え行けると思うので(時間の融通もききますし)
そっちの方が楽だと思います✨
バスだと絶対その時間にいないといけないので買い物とか行って遅くなっちゃうと汗汗です😂

  • ゆり

    ゆり


    たしかにたしかに!少し遅れそうとかも無理ですもんね!
    車での迎えなら16:30までに園に迎えにいけばいいんですが、バスだと15:45着か〜早いなあ〜と悩みます😱
    参考にさせてもらいます!

    • 4月6日