※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1つ結びの髪にオイルをつけるとボサボサになる女性。硬く多い髪、毛先パサつきあり。ワックスかスプレーどちらがいいでしょうか。

おすすめのスタイリング剤を教えてください🙏
普段は1つ結びにしてます。
オイルをつけて結んでも、時間がたつとボサボサした感じになってきます。
髪の毛は多い硬い、毛先パサつきがちです。
ワックスかスプレーどちらの方がいいでしょうか?

コメント

はれ

髪の毛が多くて硬いのであれば、オイルは不向きかもですね!仕上げにするくらいがいいかと。

乾かす前にトリートメントオイルしてドライヤーの仕方から気をつけて、簡単でいいのでブラッシングして
重めのワックスを全体につけて毛先にオイルが良いかな〜と思いました!

スプレーはふんわりさせるか、固めるかのどっちかに寄ってると思うのでワックスの方が色々できる気がしますね👍

そもそも傷んでる場合は美容院で一度トリートメントすれば一発です✨

• はれ

はれ

簡単に調べたらこんな感じのが出てきましたが、アリミノ、ナカノなどは昔からよく聞くので良いと思います🥰

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ詳しく教えてくださりありがとうございます😭💕
    多い硬いだとオイルは不向きなんですね!重ためのワックスを使ってみようと思います😊
    画像もありがとうございます。
    こちらは人気のワックスのランキングになるんでしょうか?

• 4月7日
  • はれ

はれ

そうですね!簡単に調べただけなので、どうなのかは分からないのですが。。

私は普通、少し癖っ毛って感じなんですけどプロダクトのバームを全体につけてからコテやアイロン、仕上げにトラックのオイル使ってます!

バームだと弱いならワックスがいいだろうなぁと思いました!なので色々試してみてくださいね😋💕

• 4月7日

髪質似てます!
オッジィオットのバームおすすめですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オッジィオット聞いたことあります✨良いんですね!
    ちょっと私には高めのバームだったので似たようなのがないか探してみます😊
    ありがとうございます!

• 4月7日