※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠・出産後、仕事を辞めた方が就職活動を考える時期や転職サイトについて相談しています。第一子出産後は自宅保育中で、第二子が1歳になる頃に働き始めたいと思っていますが、育児・家事で忙しく就活時間が取れません。

妊娠、出産と同時に仕事を辞めた方、次の仕事の就職活動はいつ頃からしましたか??🥺
また、おすすめの転職サイトがあれば教えてください!

1人目妊娠と共に仕事をやめました。准看護師で4年病院で働いていました。

1人目出産後は自宅保育していました。その後年子妊娠、出産だったのでまだ就職活動はしていません。下の子が1歳になる頃には働き始めないとなと思っているのですが年子の育児家事が忙しくてなかなか就活できる時間がありません😭💦

コメント

ママリ

うちも1人目の妊娠発覚で退職後1歳前に転職しましたよ☺︎
その時は保育士さんがいる
マザーズハローワークに行って職探ししました。結局ママから離れたがらなかったので足元で遊んでもらいながら仕事を紹介してもらい、
パソコンも借りて履歴書と職務経歴書を作成しました😊

保育士さんがいなくても小さな遊び場がある所もありますよ!

今転職中ですが、インディードを使って仕事を決めてヤギッシュというアプリで履歴書作成しました!
寝かしつけの片手間で入力するだけで履歴書が作れるし保存も効くので
転職活動捗りますよ!

はじめてのママリ🔰

まだ就活始めてないので全然参考にならないと思いますが😭
2人目産後は働きたいと思っています!
本当は来年度から2人とも求職中で保育園にいれて、就活するのが一番良さそうですが、夏に旦那が遠方に転勤になり、生活に慣れるのでいっぱいいっぱいだと思うので、上の子は来年度からこども園にとりあえず入園してもらい、下の子は就活開始したい頃に認可外に預けて就活するかんじかな…と計画してます😭住む場所まだ決まってないのですが、一時保育もそんなに柔軟に使えないだろうし、子どもを預けられる親族も周りにいないので、それが最善かなと😭できるか未知数ですが😭
職種違うので参考にならないかもですが、私はすでにビズリーチ登録してます!まだ転職活動してないので最低限しかプロフィール登録してないのに、結構スカウト来るので自己肯定感爆上がりです笑
看護師さんなら専用のエージェントとかも充実してそうですがどうなんでしょう?