※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福島市の保育園入所について、8月生まれで育休中の方が入所を検討中。空き状況が少なく不安。育休延長時に受け入れ不可証明書が必要かどうか疑問。空きがない場合、証明書の取得は可能か不明。

福島県福島市 保育園について

8月生まれで現在育休中です。
途中入園を考えていました。

福島市のHPで5月入所の空き状況をみて
希望していた3つとも受け入れ数1名でした😂

こんなに少ないと思いませんでした😨

8月入所だと厳しいですかね、、

難しければ育休を延長しようと思っているのですが、
その際に保育園受け入れ不可の証明書が必要ですよね?
そもそも保育園の空きがなかったらその証明書はもらえないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の空きなくても応募はできるので、大丈夫ですよー👌🏻
申込はしないといけないので、忘れないように注意です!!
私は当時育休延長したかったので、あえて募集0人の園で申込みしました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!0人でも応募できるんですね😲
    いい情報をありがとうございます☺️

• 4月6日
あづき

うちは、今年年長の息子ですが、9月生まれで、5月に申し込みし、6月からの入園(0歳児クラス生後8ヵ月)できました。△のところで第3希望まで出して、結果、第3希望の園でした。私は、当時、求職中でしたが、入れましたよ☺️その後も、2ヶ月おきに1人ずつくらいで途中入園してきました。先生も、一気に入ると細やかな対応できないから、少しずつ園児を増やしてると話してたので、可能性は0ではないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます☺️
    今は第6希望まで書けるみたいなので、通える範囲は希望出したいと思います!

• 4月8日