※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のパンパースについて、サイズアップやメーカー変更を考えています。ムーニーはギャザーが弱い、メリーズは使いやすいと感じました。皆さんはどこのメーカーを使っていますか?サイズはMが良いでしょうか?

生後3ヶ月、体重6.3キロほどの娘がいます。
今、紫のパンパースS使っていて、この頃時々漏れるようになってきたので、サイズアップ、叉はメーカーを替えようかと思っています。
家に緑のパンパースもあるため、時々使っていますが、なんだか臭い気になり…

ムーニーはサンプルを使ってみた感じでは太もものギャザーが弱いのかなーって感じがしました。
メリーズはテープが留めやすくて使いやすかったです。

みなさんはどこのメーカーを使われていますか??
また今、買うならサイズはMにした方がいいですか??

コメント

a29

うちも同じくらいの大きさの娘がいます(^^)
メリーズのSサイズを使っています!
漏れなどは、まだあまりないです!

m.a.u

もうすぐ4ヵ月の娘がいますが、
2週間くらい前に、メリーズのSが売り切れてしまっていて仕方なくMを買ってからそのままMを買ってます✨

メリーズよりムーニーのほうがサイズ感は小さい気がします!

のちのち使うと思うのでM買ってみてもいいと思いますよ💓

ash

パンパースは足回りがきつめなので弱く感じたのかもしれないですね!
むちむちになってきた頃に太ももに食い込むって悩む方がグーンやムーニーに変えたら改善したとかよく聞くので(^^)
パンパースはサイズどうこうより臭いが嫌いで私がダメでした😅

おみ

わたしは3ヶ月からメリーズのS使ってます。S、Mのサイズではなく体重で判断して買ってました。メリーズのSは5〜8キロだったんで。

ムーニーも使ってたんですが、ムーニーは安いけど軽過ぎで漏れも多く、メリーズにしてます。メリーズもたまにもれますがしっかりしてつけ心地も良さそうです。

Rmeru

うちも生後3ヶ月、6.5キロほどの
息子です。
パンパース白Sサイズを少し前まで
使ってましたが、同じく
匂いが嫌だったのと
質感も紙っぽい感じが嫌で
ママリで聞いて、
メリーズとムーニーの
テープタイプSを使ってみました。
どちらも肌触りふわふわで
私はパンパースより好きです(笑)
ただ、ムーニーは小さめなので
今の体重でもSだと小さい気がするので
使うのをやめました。
メリーズは大きめですが、
ギャザーがゆるい気がして最近何度か
オシッコ横モレしたことがあります。
なのでパンツタイプを使ってみようと
ムーニーのSパンツを使ってみたところ
フィット感がよく、パンツなので
漏れる心配なく重宝してます。
メリーズSテープタイプが
まだ残ってるので、
外出と夜はムーニーのSパンツで
自宅にいる日中はメリーズSテープタイプ
ですが、メリーズがなくなれば
ムーニーのSパンツに完全移行します。
テープに比べれば少し割高ですが
パンツタイプオススメですよ🤗

ぶぶママ

生まれた時から紫パンパースです😊

うちの息子5.2キロの小さめなので
Sで漏れなど全くないのですが
やはり漏れて、紫パンパースで
このままいくならサイズアップ
かな?と思います🤔🤔