※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめないので困っています。どうすればいいでしょうか?

自宅保育です。娘のゆびしゃぶりが止まりません😭
娘はタオルを持つと必ず指しゃぶりをします。
日中も寝る前もほとんどずっとです、、、。

タオルを隠すと、タオルは!?タオルは!?と泣きます。
私も家事したりなんだりあるのでずっと気を逸らすために
一緒に遊ぶとかは無理なんです😂

もうすぐ2歳半にもなってこんなに1日中指しゃぶりしてて歯並びもきになります。

どうしたらやめられますかね、、、

コメント

のん

上の子指しゃぶりしてて、辞めたの3歳すぎでした🤣
辞めさせたいならバイバイちゅちゅ(苦い薬)を塗ったり、絆創膏貼ったりですかね〜
うちは絆創膏で辞めさせました!ただ3歳すぎだったので言ってること理解できましたが2歳だとまだ難しいかなと思います。