※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナやインフルで激しい咳が続いています。助産師からは咳が出ても問題ないと言われましたが、張りの感覚が分からず不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。

妊娠中にコロナやインフルで咳が酷かった方いますか( ;꒳​; )?
コロナに先週なってしまい、隔離期間は日曜日まででした💦
熱は下がったんですが持病で元々喘息があるせいか、激しい咳が未だに治まりません🥺
一昨日検診で、元気に動いていたし問題なかったので安心していましたが昨日今までで1番一日中咳がとまらなくて腹圧もすごくかかってしまったと思います😭
助産師さんからは咳が出ても張りがなければ大丈夫だよ!と言われましたがまだ17wで張りがどういうものか分からず・・・😖
たまに下腹部が引っ張られるような感じは時々ありますがこれが張りなのかはっきりわかりません💭💭
気にしすぎも良くないとは思うんですが、咳めちゃくちゃしてたけど問題なかったよ〜という方がもしいらっしゃったら教えて欲しいです( ..)"

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪を引いて激しい咳....
治りかけたらコロナになり激しい咳....
その後もコロナの後遺症なのか、1度咳が出ると中々止まらないのが2ヶ月近く💦

が、問題なく出産しました(。uωu)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです〜(´⌓` ;)
    問題なく御出産されたんですね🥺🩵
    安心しました😭🩵
    ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中にインフルにかかって、倒れてました😅
私の場合、お腹が張る時は、下腹部がつーんと突っ張る感じで、かなり硬くなって痛みもありました。
時々あるのであれば、無理に動かず休んだらいいと思います😊それが持続的にずーっとあったり、痛みがあるようなら病院に相談してもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルもめちゃくちゃキツいですよね😭💦
    硬くなって痛みがある場合は横になって休むようにします(*`・ω・)ゞ
    病院にも相談できるようにしときたいと思います!
    ありがとうございます🩵

• 4月6日

今回の妊娠で、コロナもインフルも罹り、加えて花粉症デビューにて先月まで約2ヶ月ほど咳き込んでいました🥺

コロナは8週頃、インフルは19週頃、2月からずっと花粉症😱

張るは、少しお腹が突っ張ったり、下腹部がなんか重たいかも!、あれ硬いかなぁ?という感じだったりします🤔

私も流石に2ヶ月咳き込みまくり、夜は更にひどい咳だったり…心配になりましたが、週数具合の張りはありつつも赤ちゃんは問題なく元気に順調です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なんというフルコンボ(゚ロ゚)
    咳き込むとどうしてもお腹に力が入ってしまって赤ちゃん大丈夫かな😭?
    と心配になってました(›´-`‹ )
    赤ちゃん順調とのことで安心しました👶🩵
    張りの感じも勉強しつつ、はやく咳が治ることを祈ります(*>人<)

• 4月6日

退会ユーザー

胎動があっても、心配になりますよね🥺咳する時に横向き寝でしつつ、少しでも自分と赤ちゃんに負担のないように考えたりしていました💡

むりせず、早く良くなるといいです🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;꒳​; )
    まだまだ胎動もすこーししか感じられていないので余計不安で🥺
    咳する時は横向いて寝るようにします😴!
    ありがとうございます😖🩵

• 4月6日
Remon chan🍋

コロナとインフル両方なりました💦
私も喘息もちで、コロナは1〜2週間咳があり、インフルはかなり症状ひどく3〜4週間喉から血が出そうな位咳だけ治りませんでした。
私は上の子の時の帝王切開の傷があるので、そこが咳をしすぎてたまにイテッ…となる事はありましたがコロナとインフルが原因で赤ちゃんに何かあったとかお腹が何度も張ったということは私はなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、ダブルで( ;ᯅ; )
    喘息も出てきついですよね😭
    赤ちゃん問題なく元気ということで安心しました🥺🩵🩵
    ありがとうございます🥹🤍

• 4月6日
ママリ

1人目の時にコロナインフルではないんですが、咳がひどかった時があります。当時マイコプラズマ肺炎が流行ってて、おそらくそれでした😭
呼吸器内科に行って血液検査などしてもらい、妊娠中でも服用できる抗生剤など貰ったら結構すぐ治りました!
なので、よければ呼吸器内科など受診検討してみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマ肺炎、子供の頃感染して入院したことあります😭
    確かにめちゃくちゃ咳出てました!
    余りにも続くようだったら呼吸器内科受診したいと思います🥺!
    アドバイスありがとうございます😖🩵

• 4月6日