※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を母乳で育てている完母の方が、授乳の時間や間隔について相談しています。息子は7キロあり、管理方法を知りたいそうです。

完母の方に質問です!
生後2ヶ月の男の子育ててます!
完母です。皆さん授乳片方何分ずつしてますか?
また間隔はどのくらいで一日何回上げてますか?

3450gで産まれてきて母乳のでもよく退院する前から母乳のみで育てて、お出かけの時だけミルクあげてます、よく出るし吸う力もあるせいか測ったら7キロありました🥹
どう管理したらいいかと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

片方5分から10分くらいで、好きなだけ吸わせてます💦
何回か聞かれるとわからないくらい、日常的に乳すってます💦

赤ちゃん大きいですね👶 
でも、肥満じゃないので安心してください!
完母で友達の赤ちゃんは4ヶ月で10キロオーバーでした!
今はスリム体型の元気な男の子ですよ!

な

2ヶ月の頃は3時間感覚て7回位でした!
10分10分で自分からいらないと口を外してました😊2ヶ月すぎてからは飲む力もついたのか5分5分しないくらいです💡

そのままでいいと思います!まだ寝てるだけだし👶どんどん動けてくる時期になると体重の増加も緩やかになりますよ✌️

はじめてのママリ🔰

その時の赤ちゃんの気分で両方合わせて12分から20分って感じです!
昼は3~4時間間隔で1日6回です👶✨

ぴょんす

うちも完母で生まれた時3300㌘で1週間程前体重計ったら7300㌘でした💦
そして心配になりママリで質問したばっかです笑
授乳時間は片方5分ずつを目安に足りなさそうな時はそれを繰り返して間隔は夜10時過ぎに飲ませたら朝6時前まで寝てくれます!その変わりお昼~夕方は3時間~2時間おき位です🙄
一日7回位ですかね🤔
私も母乳の出がよく赤ちゃんの吸う力もすごいので大きくなり過ぎも大丈夫か?って思いましたが今は気にせずハイハイや歩きだせば痩せてくるかな?と思ってます😂💓