※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食を1回食から2回食に進めたいけど、水分の練習ができていない。何から始めればいいでしょうか?

7ヶ月の息子がいます!
完母です。離乳食はまだ1回食でそろそろ2回食にしようと思ってます!60g完食できる日と半分くらいの時があります!
母乳以外の水分ってもう練習しないといけませんか?
5ヶ月ちょっとのときに離乳食をはじめて、そのときに麦茶をスプーンであげてみましたが嫌がったのでそこから全く練習してません💦
なにから始めたらいいんでしょうか😭

コメント

ママリ

麦茶薄めてもダメですかね?💦
今は母乳飲むからいいけど
飲まなくなったら
水分とれなくなるから
少しずつあげたほうがいいかもですね🤔

さくちゃん

麦茶が嫌なら白湯あげてみてもいいと思います。
ガブガブ飲まなくても離乳食の最後に一口飲んでみるくらいでも大丈夫ですよ🙆‍♀️