※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に毎回土曜日休みか聞いてます。土曜日は休みの時と仕事の時があり…

旦那に毎回土曜日休みか聞いてます。土曜日は休みの時と仕事の時があり仕事の場合は弁当を作らないといけないのできいてるのですが毎回聞くのはうざいと感じるものでしょうか?
旦那が実家暮らしの時に義母が弁当作ってたみたいで、義母は旦那に休みか聞いてなくて仕事休みの時も弁当つくって旦那が食べないとかよくあったみたいなんです。旦那から休みだよと一言もなかったし、義母も聞いてなかったみたいで、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざくないと思います。
理由が理由ですし😳
もしうざいと思うなら自分から「土曜日仕事」って言ってきてほしいです。言わないなら弁当なしです🍱

mama

私も聞きます😊
うちは日曜日が休みの時と仕事の時とあるので旦那が何も言わない時は聞いてます‼︎
旦那から言ってくる時もあるので、毎回ではないですがお互い確認し合いますよ🫡私が聞くと「ごめん言ってなかった💦?仕事だよor休みだよ」と答えてきます。
お弁当を作って無駄にするのは絶対嫌です‼︎作ったものは旦那の朝食か昼食に回すので食材は無駄にならないと思うけど、朝起きて作る労力を無駄にされたらモヤつきます 笑