※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について、ブレンダーは持っているけど濾し器やすり鉢が必要か迷っています。来月から離乳食を始める予定で、まだブレンダーを使ったことがありません。

離乳食の調理器具について質問です(;´艸`)
ブレンダーは持っているのですが、濾し器やすり鉢などの調理セットもあったほうがいいのでしょうか??💦
来月から離乳食はじめようと思っていて、、
ブレンダーは買ったばっかりでまだ1度も使ったことがなくて(´-`)

コメント

さな丸

こんにちは

ブレンダーがあれば大丈夫だと思います!うちのはマジックブレットというミキサーですが、活躍しました
うちは離乳食セットをいただいて、漉し器や小さいすり鉢も付いてたのですが、数える程しか使ってないんです…

漉し器はおかゆや野菜のペーストを舌触りよく滑らかにしたい時に使いました。
すり鉢は鰹節をふりかけみたいにしたい時、あとちょっと潰して食べやすくしたい時に使いました。
でもブレンダーや、フォークなど色々工夫をすれば代用できるものもあります。

でも調理セットがあると離乳食専用にできるのでいいですね!

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントありがとうございます‼︎(◍•ᴗ•◍)
    ブレンダーだけで挑戦してみます♪
    100均でも色々見てて、すり鉢とか必要そうなら買ってみます‼︎

• 1月23日
はちゃぽ

離乳食セットもあったのですが、昔ながらのすり鉢のがすりやすいのでは…と思い、百均で買いました!非常に小さいのですが、少量しか作らないので悪くはないです(笑)

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントありがとうございます(*´∇`)
    100円なら気軽に買えるしいいですよね‼︎
    ブレンダーで無理そうなら買ってみます♪

• 1月23日