※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

今年は出産、結婚式、車検前に車購入予定。毎月4万5千円貯金し、結婚式費用は夏のボーナスでまかなえそう。80万円貯金あり、不安なので節約して貯金中。

今年は2月に出産🚼
11月に結婚式🤵💍👰
そして、10月の車検前に車を買おうと考えてます!

お金がかかる年💸
車🚘を買う用には毎月4万5千ずつの貯金をしてます
結婚式の費用はだいたい見積もりを出してもらい手出し50くらいで、計画してます。結婚式用は旦那の夏のボーナスでまかなえそうです。

わたしの貯金は80万くらい←
旦那には秘密で。
付き合ってる時に積み立てしていたお金
もしも用に。

みなさん貯金なしで、結婚式💒やらあげた方
いますか?なんだか大丈夫かな?と
不安になってきました😳✨
まだ半年以上あるので、給料から少しずつ貯めるつもりです。節約がんばらな💪

コメント

梨果

忙しそうだけど、幸せな1年間になりそうですね♡
ほぼ貯金なしで結婚式あげました😵結局見積もりよりもすごい上がって大変でしたが……
貯金頑張って下さい😃

  • mimika🧡

    mimika🧡

    バタバタですが、出産してからの結婚式も思い出になると思い11月にしました😊
    100万あれば安心なんですが…(_ _).。o○
    見積もりより上がらないように細かく見積もり出してもらいました(*^^*)
    そしたらだいぶ抑えられました♡

    • 1月21日
  • 梨果

    梨果

    それなら安心ですね♡うちも、必要以上ぐらいに見積もってもらったのに、結局見積もりプラス200万でもう引き返せないし、悲鳴が上がりました(笑)

    • 1月21日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    200万大きいです!その支払いどうしたんですか?笑
    後払いでしたか?(*^^*)
    わたしたちの式場は、割と安めでしかも、わたしたち、凄く安くしてもらいました😆🌀いろいろ交渉しまくりで!笑

    • 1月21日
  • 梨果

    梨果

    親の援助と旦那の冬のボーナスです(笑)
    あとは、旦那のボーナス丸々使いました(笑)
    なので、私の隠し貯金は守られました😃

    • 1月21日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    旦那の両親去年離婚して、義父は来ないみたいです…。援助に期待←笑

    わたしも、貯金守ります。
    黙っときますよ😆💫にやにや笑

    • 1月21日
おいっすー

2週間前に結婚式挙げました✨
ほとんど貯金ありませんでした🙄子どもがいての準備等めちゃくちゃ大変でしたが、挙げて良かったって心から思ってます💓
がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

最初の見積もりって何のあてにもならないですよね😅
あと御祝儀は本当に期待しちゃいけないなと心底思いました!笑
計算していた額よりも少なかったので、焦りました。笑

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わーおめでとうございます🎈
    大変そうですよね!
    でもいい思い出になるよう頑張ります💞

    わかります。低めに考えてないとびっくりしますよね!御祝儀で友達関係見直すことになるかも。笑
    知り合いは友達からの御祝儀1万の人も居たみたいでびっくりです😂

    • 1月21日
  • おいっすー

    おいっすー


    ありがとうございます💓
    めちゃくちゃ大変でした!
    ペーパーアイテムは全部手作りでしたが、夜な夜なやってました😅

    1万円!
    それ、来なくていいですね。笑
    旦那の伯母夫婦なんて2人で3万でしたよ。
    呼ばなきゃよかったわーと言ってました😱
    さすがに私も驚きすぎて開いた口が塞がりませんてした(笑)

    • 1月21日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    手作り素晴らしい!
    わたしそんな出来ない😂
    したいけど不器用。。。
    どんなの作られたか見て見たいです☺

    えっ、それも酷い…
    びっくりすぎます。
    構えてないといけないですね😫‼

    • 1月21日
  • おいっすー

    おいっすー


    あたしも不器用なんで大丈夫です!笑
    パソコン系は全部旦那任せでした🤖

    数日前にもらったので、前祝儀?と思いましたが当日は何もありませんでしたー!
    かなりクセの強い伯母なので、元から苦手だったんですけどもう関わりたくないですね。
    引き出物も3000円クラスにすれば良かったーと思ってます♥️笑

    • 1月21日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    パソコン系…旦那できるかな?
    わたしはもうムービーとかも📽プロにお願いしました!凄く高い←笑
    自分ではできないので😭✨

    苦手なら余計嫌いに変わりますね😫笑
    本当考えちゃいますよねー
    わたしは県外に出てるので、友達誰を呼ぼうか悩んでます…。(_ _).。o○

    • 1月21日
  • おいっすー

    おいっすー


    ムービー高いですよね!!!
    どうしたらそんな値段になるんだ?って感じでした😱
    エンドロール頼んでたんですけど、ちょっと待てよと考え直し結局自分で作りました🙄
    25万はさすがに高すぎです。泣

    県外に出られてるんですね😭
    私も地元で挙げたので打ち合わせの度に新幹線で子どもと2人帰ってましたー😱💓
    悩みますよね~~~
    結婚式は呼べば呼ぶほどお金かかりますしね😨

    • 1月21日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    本当高いです(-_-)!びびる

    親戚ほとんど呼んで仲の良い友達だけ呼びたいのですが…高校のグループ(8人いますがほとんど上辺)誘わないとあとから言われそうなので、とりあえず声だけかける予定です。
    交通費とか出るんだよね?とか聞かれたり…わたしはえっ?って感じでした😂笑

    わたしも地元で結婚式がある時かど、交通費なんて貰ってないし、交通費なんて気にならなかったけど、、、好まない人に来て貰って交通費なんて出したくない。勿体無い😤
    出来れば呼びたくないけど、しょうがないです。。。招待状だけだします。笑

    • 1月21日
  • おいっすー

    おいっすー


    後から言われたら嫌ですもんね😤
    交通費とか出るんだよね?って思ってても言っちゃいけない言葉ですね😮
    交通費出ないなら行かな~いなら、来てもらいたくないです(´;ω;`)

    気持ちだけですが、遠方から来てくれたゲストにはお車代で1万円包みました😌💓
    もったいない所ですが、そこは来てもらってるんだと思って(笑)

    • 1月21日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    本当なんでも口に出して言われてびっくりしました!嫌い本当に( ; ; )

    そうなんですよ!
    だからこそ、本当に来て欲しい人だけ呼びたいのに。。。上辺に交通費なんて出したくない。結婚式来ないかもしれませんがね😳そっちの方がありがたい^_^笑

    • 1月21日
  • おいっすー

    おいっすー


    ですね😂
    良い結婚式になりますように💓

    もうすぐ正産期なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    出産に結婚式準備に大変だと思いますが、がんばってください~!!
    インスタもやってるので子連れ結婚式で探してみてください。笑

    • 1月21日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    とりあえず出産頑張ります😤❤️
    結婚式も思い出に残る素敵な日になるよう頑張ります^_^
    ありがとうございました😁🌟
    探してみます😘

    • 1月21日
どんちゃん⛄️

私も子連れで結婚式しました!
子連れ結婚式、事前準備は大変ですが、とっても思い出に残る素敵な1日が待っていますよ( ◍•㉦•◍ )♡

今年は色々と変化があって大変な一年だとは思いますが、幸せな一年になること間違いないので、体調に気をつけて頑張ってくださいね☆

  • mimika🧡

    mimika🧡

    本当大変そうですよね〜
    慣れない育児に結婚式の準備
    素敵な日になるよう頑張ります❤️

    ありがとうございます😊
    とりあえず出産頑張ります🙌✨

    • 1月21日
かずみ

私も、1年前に結婚式をしました。貯金50万でしたが、全然足りず😓見積もりより+100万になりました。妥協はしたくないけど、節約したいし色々大変でした。二次会等でもお金が掛かりました。
結局ブライダルローンでなんとか凌ぎ、コツコツ返してます!
でも、妥協せず出来て満足しました。旦那の親には前撮りはいらないだろ!とか、和装にしろとか、ドレスが高いとか色々言われたんですが、お金は自分達でするので自由にさせて下さいって言い切りました。ほんと、お金は100万以上はあった方がいいです!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしも前撮りはせず、和装やカラードレス、ウエディングドレスを着るようにしました(*^^*)
    式場自体が安めのとこで、いろいろ交渉しまくりで安くしてくれたみたいで見積もり出してもらいました!
    貯金出来ればそれまでにたくさんします!後払いも出来たので、その時は冬のボーナスでドン!と払います😊💫

    • 1月21日
ぽんた

安く見積もってもらっても、そこから100万円くらいは上がると思った方が良いと思います。
見積もりは全てが最低ランクなので(・・;)
料理や飲み物をランクアップしないと品数も少ないですし、ケチったのがバレバレです。
ただそれだけでもかなり跳ね上がります(;´Д`)
ドレスも着たいやつは高い...。
主人が値段で諦めて欲しくないと言ったので着たいやつを着せてもらいました。
高砂のお花も高いけど、見積もりのやつはみすぼらしいとかいっぱいありました。
一生に一度なので、値段で妥協ばかりはして欲しくないなーと思います。
後悔するので(・・;)

素敵な結婚式になりますように(*´ω`*)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    妥協はしないですよー
    料理も高いので見積もり出してます!
    ドレスも着たいので+5万とかで新作は借りれるので!
    100万は準備しときます^_^

    はい、楽しい式になるよう頑張ります😤‼

    • 1月21日